HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Jリーグタイム
2009-08-23 Sun 09:31
昨日、久しぶりにJリーグタイムを見ました。

もっとも、子供を風呂に入れるため
最初の3試合分しかみれませんでしたが(^^ヾ

見てみての感想は、分かっていたことだけど今のスパサカとは
全然違って、goodですね( ^o)ρ┳┻┳°σ(o^ )

得点シーンを手短に流すだけのスポーツニュースと違って
きちんとポイントを映像で流して、全体を撮るから
見ていて色々なことに気づきます♪

具体的には

清水 - 磐田 5-1

 失点シーンばかりだったからかもしれないのですが
 磐田のDFは数いるけど、人についてないですね。
 だから、失点の場面ではDFいるのにフリーに近い感じでシュート打たれてるなぁと
 これJEFにも同じことあてはまるんですけどね


広島 - 浦和 2-1

 槙野の先制弾のシーン
 浦和DFはパスだと思ってトラップかけてましたね~
 日本人=シュート打たないってイメージが根底にあるのかもしれません
 あとPA内(付近)で浦和DF5人、広島3人だったので
 解説の福西さんの言うとおり、1人PAから出て、ボールに対して
 チェックいくべきだったんでしょうね(まぁ結果論だけど)


大宮 - 千葉 1-1

 ネットバイアーノ初めて見た(笑)
 ポストタイプ2人にアーリークロスで合わせて
 OMFやDMFのオーバーラップでゴール狙うってのは
 今のJEFには合ってると思うので、中盤での展開力があれば・・・
 (DF含めないものねだり)
 Jリーグタイムでもあったとおり、大宮にゲームを支配されてる感じで
 なかなかイニシアティブとれないのがね~

 失点シーンは、個人技でやられた感じなので、まぁ仕方ないかと

 最後に出てきた、中後のオーバーラップはよかったです。
 運があれば、あれPKをとってくれるんですけどね~
 (PKじゃないのは妥当だから、判定に文句はないけどね)
 そういう運がないと、残留決めるのってしんどいなぁと感じます。


素人の自分が見ても、これだけのことを感じることができました。
やっぱJリーグタイムはいいですね~

なにが言いたいのかというと・・・

スパサカもっと頑張れよ~ってことです(゚-゚;)ヾ(-_-;)
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<カットイン | サカつく徒然日記 | 雑談 その95>>
この記事のコメント
#740
実はBD購入したので、これからそうする予定です。
(実際録画してました。JEFの試合見たから見てませんが)

MCまでが変わりように驚いたとは、、、
TBSダメだなぁと思います(-_-;)
2009-08-24 Mon 02:19 | URL | HAL #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#739
スパサカの変わりように関してはMCの加藤浩次もラジオでビックリしたと発言してましたよ。
もうスパサカは諦めてJリーグタイムをブルーレイなんかで録画して夜中見る方法に変えたらどうでしょうか?
2009-08-23 Sun 21:58 | URL | mugi321 #-[ 内容変更] | top↑
#738
もうよき時代のスパサカは復活しなそうですね~

ちょっと残念ですね。
2009-08-23 Sun 21:27 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#737
スパサカはもう無理でしょうw今年中に終わる気がします(*_*)
良かった頃に戻って欲しいですねー
2009-08-23 Sun 17:06 | URL | 与一 #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
