HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
クリアできなかったゲーム
2009-08-26 Wed 04:26
唐突ですが今までやってて、クリアできなかったゲームってやつを
あげてみようかと思います。


ゼビウス・スターフォース・スターソルジャー・ツインビー

 シューティングゲームは単に自分の実力ですな
 余談だけど、初期のファミコンはABボタンがゴムの四角だったので
 連射が効かないのと、頑張るとボタンが取れやすい仕様でしたね。



ドルアーガの塔・アトランティスの謎

 両方ともアクションRPGのジャンルなのかな??
 今だったらネット上であれこれ攻略情報掲載されてできるのでしょうけど
 当時はそんなものもなく、セーブ機能もあるわけではないので
 攻略本でもない限り、クリアできるのか??と
 かなり疑問なゲームですね(^^ヾ
 そんな疑問満載なのに、楽しくプレイしていました[i:209]



スターラスター

 これは、どうやっても最後の方に敵の襲撃が早すぎるのと
 敵が強すぎる気がしてクリアできるとは思えなかったのですが・・・
 クリアした人っているんでしょうか(謎)



迷宮組曲・ソロモンの鍵・バベルの塔

 これは友人に借りてプレイしたけど、難しくて断念しました。



ゼルダの伝説

 ディスクシステム持ってなかったから、これも拝借してやってたなぁ
 青い騎士が強くて、友人に返す日までに攻略できなかったのが
 悔やまれます。


マグナカルタ

 PSPで買ってみたんだけど、戦闘シーンがく○仕様だったので
 すぐやめちゃいました。
 ストーリーとかは面白いと思うんだけどね~


FFⅡ

 これはFC時代もPS時代も両方プレイしたんだけど
 両方途中で断念しちゃったなぁ
 (両方ともリヴァイアサンクリアしたあたりで断念)

 なんか魔法が使えなさ過ぎると、魔法のレベルあげ
 (エスナとかね)が面倒だったのが印象に残ってるなぁ

 サイヤ人みたいな修行の仕方で、自分で自分を攻撃するみたいなこと
 しなくても、普通にプレイして普通に成長するシステムバランス
 だったら、もっとよかったのになぁと思いました。


FFⅩ-2

 なんかなぁ
 Ⅹが一本道の映画みたいなのに対して
 どこでも行ける分、どこ行ってなにやればいいのかよぉ分からんってのがね
 評価の良し悪しは分かれるとこなんだけど
 Ⅶ以降のFFって、映画みたいにストーリーを追う感じで
 演出がそれだけよくできてるゲームなんだから
 Ⅹみたいに一本道でよかったと思うんだけどね~



まだあると思うんだけど、こんなとこかな?
やっぱヘタレゲーマーですねぇとしみじみ思いました。
みなさんはこれらのゲームどんだけクリアしましたか(*^_^*)
スポンサーサイト

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サカつくのニュース | サカつく徒然日記 | カットイン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
