HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガーナ戦見てないけど・・・
2009-09-10 Thu 06:32
昨日、日本vsガーナ戦がオランダでありました。

岡田監督になってから急速に代表への興味、関心が失せたので
結果については、どーでもいい感がありますが
気になったことを1つ

新聞のTV欄見て気づいたのですが、19時からのオンエアでしたね。

正確には知らないけど、現地との時差は約7時間

つまり、現地時間正午付近に試合開始してるわけで・・・


通常サッカーの試合は現地時間でいえば
夜(日本で言うゴールデンタイム)もしくは夕方に行うのが普通なわけで
この正午付近の試合開始はかなり異常といえます。


推測だけど、日本のTV中継の時間に合わせてのことだと思われます。


以前にも似たようなこと(確かハンガリー行った時だと思ったけど記憶が曖昧)
海外遠征ですら、代表の強化のためではなく
単なる興行でTV局の都合に振り回されるんですね。


いつまで経っても日本は南米、欧州に追いつけないわけだ。。。
なんて、どーでもいい的外れな感想を持っちゃいましたね。

もしオシムが監督してたら、今回の試合時間了承したのかな(疑問)
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おもいで新聞1 | サカつく徒然日記 | まー娘カップ>>
この記事のコメント
#751
やっぱ日本の都合なんですね(笑)

協会もこれを機に、海外監督とのパイプつくり
日本人監督の育成に力をいれてほしいんですけどね~
2009-09-11 Fri 21:09 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#750
日本の都合なのは間違いないです(笑)
ゲーム内容はなかなか面白いもんでしたが、まぁベスト4というかグループリーグ敗退は間違いないかと ̄ω ̄
センターバックのテストをするはずなのに岩政大樹を1回も使わず(笑)
2009-09-11 Fri 18:50 | URL | 与一 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
