HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おもいで新聞5
2009-09-16 Wed 01:16
そういえば、知人が
自分の産まれた年はって聞かれたので、ちょっと調べてみました♪


1981年のできごと


1)ロナルド・レーガンが、ジミー・カーターの後継として第40代アメリカ合衆国大統領に就任
  ロナルド・レーガン米大統領がワシントンD.C.の路上で銃で胸を撃たれ重傷
  へぇ×1


2)まいっちんぐマチコ先生放映開始
  へぇ×3 これ好きな人結構いたでしょ(笑)


3)神戸市でポートピア'81が開幕
  ってよぉ知らないっす(^^ヾ


4)中国残留孤児が初来日
  へぇ×3

  これってこの年が最初だったんですねぇ


5)ダイアナ妃、チャールズ・ウィンザー(イギリス王子)と結婚
  へぇ×2


6)中日の宇野勝選手が巨人戦で宇野ヘディング事件を起こす
  へぇ×3

  これは、みのもんたのナレーションでかなり楽しませてもらいました♪


7)プロ連盟設立。

 最高位戦では大沢健二、金子正輝、井出洋介、飯田正人、清水昭らが
 デビューした年です。

 「近代麻雀」2月号には
 小樽商科大学1年土田興司さんから
 小樽商大第1期最高位戦の結果とメッセージが。

 へぇ×50!!

 これ教えてもらったことなのですが
 麻雀やる自分には、かなりすごいことですね。



すまん、、、あんまり香ばしいネタありませんでした(汗)
最後のは麻雀ネタで自分だけに香ばしいネタだからねw
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<おもいで新聞6 | サカつく徒然日記 | おもいで新聞4>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
