HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おもいで新聞6
2009-09-19 Sat 07:22
ちょっとファミスタ発売がこの年だったのを思い出したので1986年を


1)FCにて「プロ野球ファミリースタジアム」発売
  へぇ×5

  へぇというより懐かしいねぇ~
  ばぁすやおちあいは当たればホームランだったしね♪
  自分はフーズフーズを使ってたもんです。


2)泉重千代が120歳で死去。これにより、
  江戸時代以前に生まれた人物が居なくなる
  へぇ×3

  そうだったんだぁ~
  しかし、120歳ってすごいですね(^^)


3)埼京線の新宿駅直通運転開始と京葉線の暫定開業
  へぇ×3

  両線とも、もっと最近かと思ってました。
  20年以上も経つんですね


4)青函トンネルの本州と北海道が結合
  へぇ×3

  そうなんだぁ、、、って行ったことありませんが(^^ヾ
  北海道いくときはだしね


5)エニックスがファミコンソフト、「ドラゴンクエスト」(シリーズ第1作)発売(5/27)
  へぇ×15

  国民的人気ゲームのDQはこの年に産まれたんです
  Ⅰはやってなかったんだけど、友達の家で友達がクリアするのを
  つきあって見てたもんですw


6)ビートたけし(北野武)と、たけし軍団が講談社襲撃事件を起こし、逮捕。
  (フライデー襲撃事件)  へぇ×10

  あれ、この年だったんだぁ~


ファミスタとDQ
この年はゲームの年って感じがしてます

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Gジェネ | サカつく徒然日記 | おもいで新聞5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
