HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年1年の雑感
2009-12-25 Fri 11:45
今年のリアルサッカーの方の雑感を4つほど

つづきはmoreをクリック




まずJEFのJ2降格

昨年フロントが一新して、今年は期待持てる♪なんて思ってたけど
実際には素人フロントっぽいな・・・
それでも旧体制よりは好感持てますけどね。

ただ、監督変えて、あまり勝てない → まったく勝てない
こう変わってったので、降格したときは妙に淡々としていました。
TVで試合見ても、なんかこう、自分の中で燃えるものを感じないのは
気のせいかな?とか思ったりしています。


次は存続の危機の大分

これはJリーグが、スポンサー認めなかったからじゃね?とか思うのですが・・・
なんでもかんでもOKってわけにはいかないのは理解できるのですが
地方クラブの財政、スポンサーのクラブへの貢献の姿勢を
もっと見て検討してもらいたかったです。
メディアの報道だけしか情報ないから、なんですが、なんか頭ごなしに否定の姿勢だったような気がしてしょうがないです。


3つ目は海外サッカーへの興味の薄れ

もともと海外サッカーって、あんまり興味薄い方なんだけど
昨年はまだ見てたなぁと思うし、ニュースとかのチェックもまめにしてたのですが
なんか今年はそういうの薄れちゃったなぁ~
実際、CLのトーナメント進出チーム全部言えないし(汗)


4つ目は日本代表

なんか期待できるの???
課題だったり問題だったりもあったんだろうけど、オシムのときは
3大陸トーナメントでスイスに勝ったりとか、なんらかの勝機があるんじゃないかな?
と期待持てたりもしたんだけど、岡田監督になってそういうのがないんですよね~
実際、スイス戦(4-3で勝利)のような試合は見せてもらえないですし
協会のマッチメイクにも、ひたすら疑問が残ります。
(ああいう国際試合の経験積めるマッチメイクがまったくできてないんだけど)

Wカップ、TVで見ない可能性も結構ありますね。


来年は、どんだけサッカー熱あるかな、、、と疑問になってきた1年でした。
やっぱJEFと代表が頑張ってくれないとってことなんかなぁ~
みなさんは今年1年の感想はどうですか???
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに・・・ | サカつく徒然日記 | 10月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
