HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その96
2010-01-22 Fri 01:39
今回はネットにおけるコミュニケーションの話です。

つづきはmoreをクリック



先日、ハンゲームをやった女流プロの方と話することがありまして
ハ○ゲのチャットで、ものすごく攻撃的な方がいたそうです。
(自分はハ○ゲやったことないけど)

ブログやSNS、チャットというネットでのコミュニケーションは
言葉だけのコミュニケーションのため、自分の言いたいことが正確に伝わらなかったり
(時には誤解されて伝わることもしばしば・・・)
リアルな人間関係とは縁がない部分があるため、平気で中傷する人が出てきたりと
非常にデリケートで難しいと思います。
(リアルの延長上でのコミュニケーションも、当然あります)

特に未成年。。。つぅか子供や思春期の人たちにとって
そういうことの影響って大きいと思っています。
そういうことから、本来は各個人のモラルが求められるものなんだろうけど
実際にそういうのをすべての人に求めるのは、結果が伴わないことが
目に見えて分かるので(残念ながらね)年齢制限のないネトマでは
不特定多数の集う場においてのチャットは不適切な気がしてしょうがないです。
(まぁ特定の面子の集う個室なんかでは、あった方が楽しみが増加しますが)

個人的にはチャットってどうなんかなぁと思っています。
○ンゲとかその辺どう考えてるのかな???
(やらんからどうでもいいけど)

ネットにおけるコミュニケーションって難しいですね。

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<10年目終了 | サカつく徒然日記 | なんだこの仕様は!!ぷんぷん!!>>
この記事のコメント
#831
お久しぶりです。

言葉だけのコミュニケーションってなかなか難しいんですよ
サカつく関係の場所では、あまり気になりませんが
それでも、ちょこちょこあったりしましたからね~

不特定多数の集まるとこだと、ちょこちょこじゃすまなかったり・・・

面と向かって話すのが一番なんでしょうけどね(^^ヾ

今回はそんな話だったりします♪

受験がんばってくださいねー
2010-01-22 Fri 21:48 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#830
お久しぶりです。
今は高校受験で忙しいですが、終わったらサカつくやろうと思っています。
ネットでのコミニケーションは難しいですよね。
メール等でもちょっと違う解釈されたりすることがあります。
なので僕は電話をよく使います。

2010-01-22 Fri 18:41 | URL | たなーん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
