HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんかサッカー熱覚めてきてるなぁ
2010-02-15 Mon 11:51
なんか東アジア選手権3位だったみたいですね。
んでもって、監督は続投の方向だとか・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000065-sph-socc

日本代表は、韓国代表と最終戦を行い、1―3で大逆転負けを喫した。
前半23分、MF遠藤保仁(30)=G大阪=のPKで先制したが、
同33分、39分、後半25分と立て続けに失点。
2010年初黒星を喫した岡田ジャパンは、東アジア選手権で3位に終わった。
日本サッカー協会の犬飼基昭会長(67)は岡田武史監督(53)の進退について
「ここまできて新しい監督が新しいやり方を始める方がリスクがある」と発言。
“消去法”としての続投を示唆された指揮官で、世界4強を成し遂げられるのか不安は募る。
2月15日8時1分配信 スポーツ報知より引用



まぁなんつぅか・・・サッカー熱覚めたなぁ

監督代える代えないってのもあるんだけど、要は協会に「新しい監督の人選」ができないんでしょ
引き受けてくれる監督のリストアップすら、ちゃんとできるのか疑問です。
それ以外にも、協会に従順な監督の方が都合がいいってのもあるんでしょうけどね

その思惑と協会の実力不足の両方から「続投」ってなるんだろうなぁと思っています。

昔はベンゲルに頼んでトルシエ紹介してもらったり
協会もなんとなく頑張ってたんだなぁという印象があったけど
今では、そういうのなくなっちゃいましたね・・・

オシムに頼めば、誰か紹介してもらうことも可能だったろうに・・・

まっ今更ですけどね(゚-゚;)ヾ(-_-;)


なんにしろ、今回のWカップは期待持てないし
夜更かししてTVで見るかも疑問になっちゃったなぁと思うのが残念ですね。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日高さんありがとう♪ | サカつく徒然日記 | ACC制覇したら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
