HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑感
2010-02-22 Mon 12:43
サカつく6の雑感として

つづきはクリックして読んでみてくださいm(__)m


1) ロードが多い
 たぶん最大の不満
 インストールすれば違うのかもしんないけどね
 いちいち、スランプだの天狗だのロードして監督出してなんて不要かと
 試合シーンとかならまだしも、わざわざロードする意味あんのかね??
 時には同じこと2回もロードして報告してくるし・・・

 ウイポとか他のゲームでもロードはあるけど
 余計なとこでのロードないから、そこまでストレス感じないのにね

 気のせいかもしんないけど、ロード時間自体も長い気がする。


2) ユースや新人がカスい
 なんかJ1優勝して16年目くらいになると、いい選手がくるらしいけど
 序盤は、ホントかすいのしかこないんだよねllllll(-_-;)llllll

 序盤こそ資金ないし、リストアップでいい選手来ないから
 チームの中心となる選手に登場してもらいたいと思うのは自分だけかな??

 過去のサカつくでは、序盤でユースなり新人なりで
 それなりに見込める選手がきてくれたから、序盤のチームでも
 愛着持ってプレイできたんだけどね。

 今作はそれがないから、勝てない仕様はいいとして
 なんとなくチームに魅力感じなかったです。


3) バグが多い
 なんかちゃんとテストプレイしてるの??ってのがよく感じます。
 これについては、他の方々もよく言ってるので割愛


4) 試合シーン
 2Dと3Dのシーンがリンクしてないんだけど・・・
 しょーじき見ててつまらん


5) ライバル???
 ライバルの存在なんだけど、嫌味キャラ多い・・・
 嫌味なやつを登場させて、それを倒すことで爽快感を演出するってのは
 確かに手法としてあるんだけど、それってRPGやアクションゲーの手法なんだよね。
 サカつくのようなスポーツシミュレーションゲームに必要か個人的に疑問

 切磋琢磨するような間柄か、バルサとかのように、尊敬されるような存在に挑む
 って方が、こういうゲームでのライバル関係としては相応しい気がします。

 特にACCのときに出てきた、アジア各国のクラブのキャラは
 その国の人が怒るんじゃないかと思うようなもので
 よく企画段階でOKが出たなと、個人的に思います。


細かいとこで言ったら、まだまだあるんだけど
粗捜しするのが目的じゃないので、これで終わり

良かったところは・・・どこだろうか???

なんか新作が出る度に、パワーダウンを感じるなぁ
今はウイポやってるので、しばらくやんないと思うw

でわ~
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑記 | サカつく徒然日記 | 終わり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
