HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑記
2010-03-02 Tue 08:56
バンクーバー五輪終わりましたね。

興味がなかったので、ほとんど見なかったのですが
そんな中で気になったことをちょっとだけ


ショートトラック
 たまたま家にいてTVつけたら、これやってました。
 準決勝かなんか分からなかったけど、つけたときに始まったレース
 韓国の選手が(4人中)2人いて、うち1人がゆっくりスタート
 後方から様子伺う作戦かな?とか思ったら、全然真面目に走らない・・・
 解説によると、後のリレーのための体力温存策らしい・・・

 だったら最初から棄権すればよくない??

 まぁショートトラックは転倒があるから棄権しなければ
 そんなんでも可能性あるといえばあるんだけどさぁ
 なんか個人的に釈然としないものがありましたね。


ショートトラック
 男子決勝でアポロ・アントン・オーノが失格に
 TV見てての印象は、失格になるほどの感じはしなかったんだけどねー
 ソルトレークのときは、かなりニュースにもなったことなんだけど・・・
 審判団のさじ加減1つなんだなぁと改めて思ったりしました。


フィギュアスケート
 なんか、どんどん採点が不明瞭になってないか??
 キムヨナの金メダルにけちつけるつもりは、微塵もないんですが・・・

 「技のつなぎ」とかって項目は分かるんだけど、「曲の解釈」ってなんなの??
 しかも、上位と下位の選手で結構点差離れてるし・・・
 なんでまた。。。ねぇ
 いったい、曲の解釈って点において、何がどう違うのか素人にはさっぱりわからん
 審判団が勝たせたい選手に得点あげるための項目と言われても仕方ないような・・・

 全体的に見ても、上位と下位の選手で何十点も差がつくほど
 実力差ってあるもんなの???
 選手はみんな頑張ってるのに、採点面でつまらないケチつくような
 印象しか残りませんでしたね。


国母
 なにそれ??
 全然興味ないし、見てなかった(苦笑)


そういえば
 全体のスケジュールとか全然見てなかったので
 回転とか見損ねたのが、ちょっと残念


メダル
 どーでもいい
 多くの人の支えの基に成り立ってることを選手たちは忘れちゃいけないけど
 別に国家を背負ってるわけじゃないのだから
 全力を尽くせればそれでいいんじゃないかと・・・
 こう思うの自分だけかな(^^ヾ


とりあえずこんな感じでしょうか
ソチはもっと見ないんだろうなーとか思ったり思わなかったり
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Jリーグ開幕 | サカつく徒然日記 | 雑感>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
