HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その100
2010-04-15 Thu 14:33
岡田ジャパンが弱すぎるだって(゚-゚;)ヾ(-_-;)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000046-sph-socc

 南アフリカW杯の日本代表メンバー発表が5月10日に固まったことが13日、分かった。東京・文京区本郷のJFAハウスで行われたJ1実行委員会の終了後、Jリーグ幹部が「10日以外は考えられないでしょう」と話した。日本サッカー協会側は当初から同日の発表を想定していたが、同11、12日にACL決勝トーナメント1回戦を控える鹿島などは13日の発表を要望。調整は難航した。それでも7日のセルビア戦に0―3で惨敗するなど岡田ジャパンが弱すぎるため、全クラブが日本協会と日本代表に全面協力することで意見がまとまった。
4月14日8時1分配信 スポーツ報知より



別に弱いのは監督1人のせいだけじゃないけど
(誰も本気で日本が快進撃するとは思ってないでしょ 応援はするけどね)
こうもサッカー熱が醒めたのは、監督だったり協会のせいだったりすると思う。

弱くても応援しようってチーム組めるなら、結果が惨敗でも納得できるけど
なんかなにやってるんだかよくわかんないってのが現状だからね~

実際、親善試合(キリンカップetc)とかのテストマッチあっても
家に帰ってTV見ようって人減りましたからね(自分含む)
以前のときは、「今日はサッカーがあるから」ってことで
ゲーセンとか売り上げ落ちたもんだけど、今はどうなんだろ???

勝ち負けの結果よりも、多くの人の興味が失せてしまう方が、大きな問題だと思います。
一度興味関心なくしたら、復活するのは、なかなか難しいですよ。
協会はそういうの理解してるのかな??

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<春の珍事 | サカつく徒然日記 | また日刊スポーツのこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
