HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大丈夫かな?
2010-04-16 Fri 21:42
今日の日刊スポーツに掲載されてたんだけど、サッカー協会の方針というか取り組むこととして

1)小学生世代の強化
2)女子サッカーの強化
3)秋春制の導入

こんなことを犬○さんが言ってたんだって・・・


1)はいいよね~
記事によると8人制の導入により、ボールに触れたり、プレイそのものの機会を増やすのがってあって
(広いコートで11人制より、個人の上達によさそう)
そこは納得


2)も、わりかし納得なんだけど、犬○さんによると
将来的に、なでしこジャパンがみんな海外組になればいいとか書いてあった・・・
みんなが海外組ってことは、日本の女子サッカーはどうでもいいのかな??
有力選手だけ海外に送って、なでしこジャパンができればOKみたいに聞こえるんですけど・・・
男子で言えば、Jリーグの選手はどーでもいいって言ってるようなもんなんだけど(-_-;)


そして3)の秋春制の導入・・・


こんなんで大丈夫か???


まだ執着してたんかい・・・
なんか存在が害悪としか思えないなぁ(まぁ個人的にですけど)

なんか、こんなんだと、サッカー自体への興味が薄れてきちゃうなぁと
(実際薄れてますしね)
そして、そういう人が多くでちゃいそうで、将来不安ですね。

協会は、ホント大丈夫なんでしょうか(^^ヾ

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アイ・アム・レジェンド | サカつく徒然日記 | 春の珍事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
