HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オランダ戦
2010-06-20 Sun 02:22
見たのは後半4分から

スコアだけ見ると0-1の惜敗だけど、なんか実力を全部出し切れないまま終わった感じ
個人的だけど見てての印象です。


理由は2つ

1)先発メンバーがカメルーン戦と一緒
2)選手交代がかなり疑問


実力の差がいかんともしがたいので、守備的に試合入るのはいいんだよねー
で、後半に機会をうかがう・・・異論ありません。
そこはないのですが、だったら先発メンバーはもっと守備的な布陣でよくない???

勝負どころで松井とか投入する方が、よかった気がするんだけど・・・

これは、自分なら、、、ってだけのことなので、そこまでどうこうないんだけど
全て出し切れてないなと思った理由は、やっぱり(2)ね


中村(俊)の交代自体は、作戦としていいのかもしんないけど
中盤でボールとられるは、追いかけないとか
せっかくよくなったリズムが、停滞した感じを受けたね。

それ以上に???と思ったのが、岡崎・玉田の交代
岡崎はいいとしても、玉田の方は、存在感なかったねぇ~
もともとチェイシングとかしない方だし、ちんたら歩いてるシーン見たときはなんだかなぁと思ったもんです。

4年前のように、ポスト役(そんときは巻、名古屋ではヨンセンだったりケネディだったり)と組んで
持ち味を発揮するタイプなのに、ポスト役いないし・・・
はっきり言って、今のメンバー・戦術の元では、役にたつのかなぁと思っちゃいます。

それに、最後の方で前線でチェイシングして気合い、、、というか存在が目についたのって
途中交代の選手じゃなく、疲れてるはずの闘莉王だったり長友だったりしましたからね。
これだと、全力を出し切ったと思えないのも、仕方ないことかなと思います。


控えメンバーに、石川みたいのだったり、前田や巻のようなポスト役いたら
もっと違ったのかなぁと思いますが、メンバー選考の時点でそうしてないのだから仕方ない・・・
4年間の集大成って感じじゃないのが、残念でしょうがないです(-_-;)



そうはいっても(たぶんだけど)デンマーク戦で勝てば自力予選突破だと思うので
3試合目で、いい試合を見せてもらいたいもんだと思います。
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<なんかフランス大変そうだなぁ・・・ | サカつく徒然日記 | いまんとこでWカップの雑感>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
