HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
デンマーク
2010-06-25 Fri 05:35
日本が3-1で勝利してベスト16進出しましたね(*^_^*)

カメラワークが悪いのとアナウンサー&解説が気に障ったけど

選手たちはよくやってくれたよ(@^^)/~~~

よかったよかった♪


だけど、よくやったのは選手であって、協会や監督は自分の手柄にしないでもらいたいですね。
なんとなく自分達の手柄にしそうな・・・

今回のチームは、今までの積み上げではなく選手選考終わってから
ここ2週間くらいで付け焼刃でやった戦術がはまったにすぎないです。
(戦術にマッチした選手選考になってないよね)
岡田監督が就任してから約2年半、アジア予選突破から約8ヶ月
その集大成となってないのが、ちょっと残念です。

日本はまだまだ弱く、これからのチーム

であれば、4年後8年後のWカップで向上していくためには
チームつくりのプロセスって言うのを重要視しないといけないと思っています。
はっきり言って、フランスみたいになる可能性もおおいにあったと思ってますから

まぁ反面教師としてはいいのかもしんないけど(^^ヾ


こういう辛口はともかく、次はパラグアイ戦
頑張ってベスト8といってほしいもんですね( ^^) _旦~~

別窓 | スポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ドイツ vs イングランド | サカつく徒然日記 | 第10回まー娘カップ>>
この記事のコメント
#839
土下座しなくてもいいんじゃない(笑)

一度も実戦で試したことない本田のトップとか急造システム
うまくいったからよかったものの、負けたらやっぱり
バッシングの嵐でしょ

アジア予選突破から時間をかけて作ったものでの勝負じゃなく
ぎりぎりになってもWカップで戦えるようなものができなかったら
一か八かでやってみたら、うまくいっただけにすぎませんからね。

組織力が武器というのに、これじゃぁねぇ~

チームをどう作り上げていくかってものすごく重要だと思いますが、それができないのだから次の4年間に向けては非常に不安なものを感じます。

それでも選手達の頑張りで勝利したことは嬉しいですし
ぎりぎり土壇場でも、こねくりまわすだけの自称ポゼッションを捨てた決断は評価したいと思っています。

パラグアイ戦も頑張ってほしいなぁと思います。
2010-06-26 Sat 07:05 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#838
やりましたね!!!
とりあえず岡田監督には土下座しときます。(笑)
パラグアイはなかなか強いですからねー。
守備は堅いしカウンターはあるし技術もあるし穴が少ないですね。
体格も日本人と大して変わらないですし、接戦になりそうです。
いやーでも勝ってほしいな・・・。
2010-06-25 Fri 16:42 | URL | たなーん #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
