HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
秋春制
2010-09-15 Wed 09:44
ロシアが欧州リーグに合わせて秋春制に変更するってニュースで
日本でも秋春制の議論が出てきそうですね。

まぁ欧州に合わせてってのはあるだろうし、完全にできないってわけじゃないから
議論する価値はあるとは思うんだけどね。

前任者は議論するでなく、秋春制にするって前提で動いたから
結構否定意見多かった気がするよw

まぁ個人的には春秋制のままでいいと思うんだけど、
それでもいくつか考えるとこをあげてみる。


つづきはmoreをクリック



■実はここ変えるだけでOK
 現状の春秋制は3月~5月 7月~12月のシーズンなんだけど
 これを8月~12月 2月~5月に変更すればOKだったりする。
 現行で出来てることのスケジュールのプログラムの変更だから
 まぁ絶対不可能ではないとは思う。
 犬○さんは1月もシーズンにしたいのかどうか知らんけど
 冬場もずっと試合する前提だったよね。
 そういう話の仕方してたから失敗してたんだろうと思う。


■ 夏場の試合は酷
 日本の酷暑の中の試合は~云々の意見聞くけど
 秋春制って名前にだまされてるだけじゃね??
 名称から秋スタートの印象があるけど、実際は8月スタートなんだよね。
 (日本の場合7月下旬スタートでもいいと思う)
 だから、酷暑の試合は避けられないんだが・・・
 なにより夏休みって時期に試合しないって、興行的にアウトだと思うんだが(笑)


■積雪
 日本の場合、寒さよりも問題になるのがこれ
 豪雪地帯はちょっとね・・・
 ホーム試合を夏場に多くするとか対応はないわけじゃないけど・・・
 実を言うと、Jではなんとかなりそうなんだけどね。
 現時点でいったら山形・富山で仙台・新潟が準拠するって感じかな
(仙台・新潟はスタジアム周辺はそれほど豪雪ではないはず)
 だから、このクラブだけに配慮すればなんとかなりそう。
 だけど下部リーグ(JFL・地域リーグ)はこの限りじゃなく
 はっきり言ってもろに影響受けちゃうよね。
 対策費用だって資金ないからまぁ無理
 どーしてもっていったら下部リーグは、前期後期とかに分けて
 Jとはちょっと違う半年単位でスケジュール組むとかかなぁ


■学校の卒業時期と・・・
 日本の場合3月卒業だから、シーズンとのずれは生じるよね。
 でもアメリカの4大スポーツ(大リーグとか)も
 ずれてる中でやってるから、これはなんとでもなるんじゃないかな??


■欧州移籍に有利に働く
 これホントなのかな???
 クラブの編成上では、カレンダーが欧州とあってるのは
 シーズン途中で主力が移籍されるよりも都合がいいこと多いと思うけど
 日程が欧州とあってる云々は、移籍に有利とかはないでしょ
 結局は本人の実力とかだしね。
 欧州クラブ側からすれば、シーズン後にフロントが動いても
 調査が間に合うことの多い現行日程(Jは試合やってるので視察しやすい)の方が
 ありがたいと思ってるかもしれないしね。


ぱっと思いついたことを書きなぐっただけだけど、こんなとこかな(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

まぁ色々意見あるだろうから、議論をするのはいいことだと思います。
自分は春秋制でいいと思うけどね(^^ヾ

スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<プリキュア | サカつく徒然日記 | タクティクス・オウガ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
