HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかな(-_-;)
2011-01-12 Wed 01:14
発売日に買ったタクティクス・オウガ

今作は、ユニオン単位でレベルが上がってく仕組みでトレーニングはなし

つまり、新しく入ったクラスは大体レベル1でまともに使えないため
ランダムエンカウントバトルでレベル上げて育成しないといけない仕組みです。
(当たり前だけど、足手まといいながら戦うのは、結構しんどい)


やってみて

テラーナイト 説得で仲間に → 育成頑張る
バーサーカー 名前忘れたけど仲間に → 育成する気起こらず
忍者 → 転職で作った → 育成途中で断念
ドラグーン 説得で仲間に&ジュヌーン獲得 → 育成頑張る
セイレーン → ゴーゴンのセイレーンを説得 → 育成しながら
ホワイトナイト → ミルディン&ギルダスが仲間に → 育成しながら
ソードマスター → ハボリムが仲間に → もうやだからパス
ヴァイスが仲間に → もう面倒くさい(少しだけ育成した)
カチュアが仲間に → プリンセスがよかったけどこの時点でやってられるか(怒)


はっきり言っていい加減にせい(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆


新しいクラス使おうとするたび、これですか・・・
まったくもってやってられんわ・・・

初期クラスのナイト・ウィッチ・クレリック・アーチャー・ルーンフェンサー・ヴァルタン
この辺のクラスだけに絞って攻略してったら、割かし順調にいけるんだろうなーと思うけど
それってゲームとして楽しいのかな??
ストーリー追うのはいいけど、編成の楽しさは半減するよなー
せっかくいろんなクラスがあるというのに・・・
SFC時みたいな、特定クラスだけが強いとかは改善されてるみたいな感じがするだけに
ものすごく、もったいないなと思ってます。


攻略本でたら、またやるか考えようかな・・・


こんなんじゃ、SFC時代のままリメイクした方がよかったとさえ思えます。
残念だなぁ

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サウジ戦 | サカつく徒然日記 | アジアカップ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
