HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
南米選手権辞退
2011-05-20 Fri 09:19
南米選手権辞退は、残念だと思うけど仕方ないですね。
年2回も代表の大陸大会に参加だと、クラブ側も難色示すのは当然だし
時期的(今年に限り震災あって日程変更あったため)に尚更ですからね。

個人的に思ったのは、南米協会力ないなぁと・・・

当初は、南米協会が欧州クラブに選手召集できるよう働きかけるということだったのに
ふたを開けば、なんもできず・・・
FIFAが、招待参加の日本に対して、拘束力持たない云々を
表明したこともあるんだけど、実際に南米から日本の参加に向けて
なんらかのアクションをどれだけしたのかが、よく分からないとこ
(日本の協会がどんだけしたのかってのもあるんだけど、それは別の話)
当初は、力ある協会だと思ってただけに、肩透かしな気分です。


選手を酷使するのは、いいことじゃないと分かってるし
Jリーグも大事なのは、よく分かるんだけど、やっぱ残念かなぁ


辞退が決まったんで、代表選手たちにはJで頑張ってもらって
Jリーグが盛り上がるといいなと思います。

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑談 その108 | サカつく徒然日記 | 雑談 その107>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
