HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネットは便利だなぁと思う反面
2011-10-21 Fri 20:36
日課のごとく魚に餌やり
ふと気づく・・・
メダカの胴に、きら光りする点々が
も、、、もしかして、白点病Σ( ̄□ ̄∥)


メダカ



金魚の飼い方の冊子に白点病がのってるから
そうなんじゃないかと、ちと不安に


そこで出番がインターネット
症状~対処まで調べてみることに
結果から言うと、白点病じゃなく鱗が少しはげただけ


白点病なんて観たことないからわかんないし(>_<)
素人が勘違いしても仕方ないよね(開き直り)



とりまネットのおかげで、情報仕入れて一安心
わからないままだったら、数日不安になってすごすとこだったからね。

一方、PCで情報仕入れることできるのは便利だけど
その分、人との繋がりが稀薄になってるなぁとも実感
昔だったら、ペットショップに聞きにいったりとかだったんだろうと思う。
そうしておんにゃのこの店員さんと仲良くなったりとかね(妄想w)



PCで便利になった分、リアルな生活での出会いが減少してるのかもしんないw
些末なことだけど、時代の流れを感じますね☆



しかし、魚をぱしゃりするのは難しい(>_<)
難しい以前にちゃんとできないよ
なんかコツあんのかなぁ~
スポンサーサイト
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スネール | サカつく徒然日記 | 水槽>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
