HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポッド
2011-10-28 Fri 01:08
30cm水槽に金魚飼ってる場合、水草って何がいいんですかね?



自分は水草は、カボンバとかマツモとか入れてるのですが、
金魚が、がじがじしまくりーので、すぐ葉がちぎれちゃう(-_-;)

そして、何よりすぐ抜ける(>_<)

水草植えるには、底砂利4cmくらいは必要らしいけど
2cmくらいだから仕方ないといえば仕方ない
もともと消耗品みたいなつもりだったのだけど、すぐ抜けるのは
水槽のレイアウト的に痛い

ってことで、ペットショップを探してみることに

おもりあったけど、ちょっと高いし、何より1本1本におもりつけるってのもなぁ~

そんなとき見つけたのが、水草用ポッド

もともと、スポンジに巻きつけて小さいポッドに入れて、砂利をかぶせる程度だったのだけど
このポッド使えば、底の厚み4cmくらい確保できるので、ちょうど便利
1本1本挿すのは難しかったので、小さいポッドごと入れてしまった(汗)
(狭い面積の砂利に挿すのって、かなり無理あるんだけど・・・)

欠点は、ごついから見た目と底面のスペースが・・・
後、たぶん、ポッドなので底面から肥料を吸い取って成長という面で
大きくマイナスになってるだろうなぁ~

それさえ気にしなければ、結構便利だと思う☆

水槽ポッド



モスドームが、でっかいマリモに見えるんだけど(^^ヾ

ポッド

別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2ヶ月ちょい経って | サカつく徒然日記 | ウィローモス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
