HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東西の嗜好の違い
2011-11-03 Thu 01:59
先日、愛媛から友人がきまして、お昼連れてったんですよ。
いった先は、池袋のつけ麺「椿」
(つけ麺好きで、食べてみたいっていうからね)

自分も、ネットで見てみて、評判だったので選んでみただけで
実は、初めてだったり(^^ヾ
行ってみて、しょーじきおいしい♪
評判になってるだけある。


だけど。。。つけ汁がどろどろなんだよね(;_;)/~~~


東京では、無問題に近いと思うけど
関西以西の人には、こういうどろどろ系ダメなんじゃないだろうか???
食べた当人は、若いだけあって美味しい言ってくれてよかったけど
実際、微妙な反応。。。下手したら拒絶な反応することもありえるよね~


このつけ麺以外でも

納豆
 昔より浸透してきてると思うけど、NGって人、まだ多いですし

天麩羅
 ごま油の匂いぷんぷんのとこは、東京風なので、西の人にはきついかも

うどん
 醤油どっぷりの黒いうどんがダメって人は、まだいそうだよな~
 まぁ、うどん屋さんに人連れてったことないんですけど

もんじゃ
 拒絶反応はないんですが、一度で十分って反応が多いかな
 一度食べてみたいとせがまれて行ったことは何度もありますが
 自発的に連れてくことはないから、あまり気にしてないんですが



どれも自分は大好きなんだけど(特にうどんは黒くないとまであるw)
西の人には、配慮しなければいけないんでしょうね ← 当たり前w
聞くところによると、おでんも大分違うみたいですし

で、実際、西の方々は、この辺のもの
どこまで大丈夫なんでしょうか?
(天麩羅はうっかり連れてったことある。幸い平気な方だったのでよかったですが)
ちょっとばかり、気にしときたいと思います。


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<とあるスポーツ新聞の1面の話 | サカつく徒然日記 | 昨日のつづきの話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
