HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
隔離
2011-11-29 Tue 08:30
ヒメダカが1匹衰弱してきたので、瓶に隔離




瓶1


調べたら「イカリムシ」の症状に酷似
(底面にいることが増える。やせ細ってきてる)
だけど、寄生虫の存在が目に見えないんだけど(@_@)

痩せ細った姿とふらふらした泳ぎで、隔離したときには
底でぐったりしてる、餌食べないのが致命的なんだよね・・・(T_T)
結局、昨日☆になっちゃいました(涙)

よく見てみたけど、やっぱり寄生虫の存在は確認できず。
気のせいかどうかってレベルだけど、お腹と背びれがかじられたような跡が
もしかして、抱卵したときに卵と一緒にお腹かじられたとか?

それとも、やっぱり寄生虫?
(他のメダカなんともないんだけど)
まさかの寿命とか?

原因わからんけど、やっぱ☆になるのは、悲しいもんですね。

瓶2


別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アクアショップ見学 その1 | サカつく徒然日記 | ミナミとレッド>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
