HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
たまには競馬の話でも
2011-12-30 Fri 09:10
今年もG?(ってか重賞)は、SS系種牡馬が席巻しました。
ダートはともかく、ターフは寡占状態といってもいいでしょう。

そういうわけで、有馬は非SS系の
トーセンジョーダン、アーネストリー、キングトップガン、ルーラーシップに勝ってもらいたいなぁ
特にトップガンは、騎手が好きな柴田だし、大島優子本命馬なんで
最低人気覆して、頑張ってほしいですね
ダイユウサクの再来とかあったら、面白い(●´艸`)


なんてことを有馬の前に思ってたけど、実際はSS系ダントツだったね(^^ヾ


ダイユウサクの再来はならなかったけど、ダイユウサクといえば、ノノアルコの系譜なんですが
ノノアルコの血統なんて、今日見たことないです。
そんなんで、G?の馬柱から消えた血統
できれば復活して欲しい血統なんかを書いてみようかと
(前振りが長いですね)






ノーザンテースト系☆

ブライト亡くなって血統とだえたかな?
ライアンの頃が、全盛期だったのかな?
一昔前は不動のリーディングサイアー(13年でしたっけ?)と
恒久的に血統が継続すると思ってた人多そう
もし、系譜の馬がでてきたら、懐古から人気出そうだけど
今現役にいるの??


ニジンスキー系☆

日本では、すっかりブルードメアサイアーの位置が定着したような・・・
現役種牡馬は日本にはいなかったと思うけど
欧州には結構いるようだから、今後の輸入あるかも


☆レッドゴッド系☆

フクキタルやローレルが懐かしい
まだ現役種牡馬だと思ったから
クラシックに、子が走る姿を見てみたいな


☆ハビタット系☆

もしかして、G?出走はフラワーパークが最後??
消えてくには、もったいない感じの血統だなぁ


☆ルドルフ系☆

こんな系譜ないけど、まぁ
トワルビヨンなんて書いてもわかんないだろうしね。
今現役で血統残りそうな馬が見当たらないのが残念なり


☆シーホーク系☆

わかる人いないだろ(笑)
アイネスフウジンくらいじゃないかなぁ
どんだけ、おっさんなんだww


☆ヒムヤー系☆

ゲームでしか知らない血統
今は血統残ってるのかな?


☆カロ系☆

ハヤヒデもそうだったような・・・
コジーンの血統とか、たまに見てる気がします。


☆エタン系☆

これもゲームでしか知らない
今いるの??


☆サーゲイロード系☆

キャロルハウスとかランニングフリーとか古い馬しか名前が出てこない
今いるのだろうか(謎)


☆ハイペリオン系☆

セイウンスカイのこと
御冥福をお祈りします。
血統残って欲しいけど、もう無理だな
残念



ほぼ消えつつ(消えた)ある血統だけど
そうでないとこでも、ブライアンズタイムやプリンスリーギフトやファイントップの血統には
頑張ってもらいたいですね。
あとホクトスルタンにも♪

短文のつもりが、えらく長文になっちゃたなぁ(^^ヾ

スポンサーサイト
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけおめです。 | サカつく徒然日記 | 備忘録的に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
