HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
未だに雌雄判定できないんだけど(-_-;)
2012-01-14 Sat 01:07
レッドチェリーシュリンプ3尾買って飼育してます。
未だに雌雄判定できないのですが、卵巣あるのは雌だと分かります。


レッドチェッリー

黄色いところが卵巣

3尾とも、卵巣っぽいのあるんだけどΣ( ̄□ ̄;)//

全部メスな気がする・・・(自信ないけどね)
雄は色が薄いってあったから、雄だと思って色薄いの選んでみたけど
それもなんかメスっぽいなぁ・・・

赤色の濃淡は、雌雄よりも、環境に左右されるところが大きい感じがします。
アクアフォレストやビバペッツのレッドチェリーは、やたら全部赤いですしね。

ってことで、先日アクアフォレストで2尾購入しました。
店員さんに「雄希望」って言ったけど、どうやら保障できるものではないようです。
ショップの店員ですら、そうなんだから、素人の自分に判定できなくて当然ですね。
ってことで、未だにどれが雌雄わかってませんが
購入したのが雄で、抱卵してくれることを望みます。
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<水槽いじってみた | サカつく徒然日記 | 餌の話のつづきをちょこっと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
サカつく徒然日記 未だに雌雄判定できないんだけど(-_-;) …
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
