HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
こっちの水槽もいじってみた♪
2012-03-27 Tue 09:35
まぁ、片方いじったら、もう片方もいじりたくなりますよね(^^ヾ



めだか水槽

ちょっと違うけど、これが変更前
(ミリオフィラムがロベリアカージナリスに変わってるんだけどね)


画像では分からないけど、だんだんアクが出てきて
水の色が茶色くなってきたので、ロカボーイコンパクトをやめて
外掛け式のに変更して、その中にブラックホールミニ投入
おかげで、水の透明度あがりました((*´∀`))((*´∀`))
(アク自体無害なんで、見た目の問題だけなんだけど)

で、ソイル入れて、購入した水草とか差し込み出来上がり

めだか水槽


ちょっと衝動的に、コリドラスピグミーとグリーンネオンなんぞ購入しちゃったりする(●´艸`)
スライムやドラゴンは、外部フィルターの水流でモスが浮き上がってくるので
浮上防止のための、重石がわり

で、水草購入したんで、金魚の水槽もちょっとばかり変更
ルドヴィジア1本をロタラ1本に変更しただけなんで、わかんないよね(笑)
最初の数日は、毎日1本はなんか抜けてたけど、ここんとこ安定して
抜けなくなったので、よかったと思う(^^♪

金魚水槽4

別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷかぷか | サカつく徒然日記 | 水槽いじってみた☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
