HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
苦い経験
2012-04-21 Sat 15:20
昨日、ちょっと水草購入して水槽に入れたんですよ。




金魚水槽4
これが変更前(金魚水槽)


4月20日金魚1
そして、変更後


ボリュームもたせました。。。っていうか、もたせすぎた(笑)


が、こっからがよくなかった・・・
ショップの方で水草に薬を使ってたらしく、ミナミヌマエビが(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:!!
7匹入れていたのですが、15分程で全滅してしまいました(T_T)
(気づいたときには、全部ひっくり返ってぴくぴくしてた)

今回の水草は、半年くらい前に、同じとこで購入して以来ですが
そのときは、店員に確認して、平気だったのと(実際、問題なかった。。。けど、店員変わってるみたいだからなぁ)
最近は、アクアフォレストで購入していたので、しょーじき油断しました(>_<)
(アクアフォレストのは、管理しっかりしてるから、そのまま挿し込んでた)
今回は、軽く水かけてすすいだだけ・・・完全に人為的ミスってやつです。
ミナミごめんよm(__)m


苦い経験となってしまいましたが、不幸中の幸いか、魚の方は無事なので
今後に活かせればと思います。

ってか薬抜けるのに、どんくらいかかるんだろうか(謎)
店いって、聞いてみよう。


4月20日めだか1
一応、こっちも余りの草挿し込んでみた。
スポンサーサイト
別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<間隔をあけた方が・・・ | サカつく徒然日記 | これがスマホカメラの限界だな・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
昨日、ちょっと水草購入して水槽に入れたんですよ。 …
2012-05-13 Sun 07:55 まとめwoネタ速neo
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
