HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
プンティウス
2012-05-25 Fri 15:26
先日ですが、アカヒレが☆になってしまいました(T_T)

買った当初から大きかったので、(最初から5cm近くあったし)
半ば寿命なんかもと思うけど、やっぱ悲しいもんです。
(前日に衰弱してた)




で、後釜のを購入しようと思ってみてみたのですが、条件が・・・

20cm水槽でホタルテトラ×2、グリーンネオン、ピグミー×2、ひめだか、泥鰌が同居
狭いため1匹が限界。。。かつ、ちび魚たちとサイズ的に圧倒しないもの
色は、赤系、青系(ピグミーは底だから無視)いるので、黄色or黒or銀系
気性がおとなしく、混泳向きなもの


ムリゲーΣ( ̄□ ̄;)//


最初、ブラックファントムかブラックテトラでもとか軽く考えてたんだけど
どっちも体高でるから、ちび魚と言いがたいのと
ブラックテトラにいたっては、気性の問題もあるようで・・・断念(てか即没)

ファイアテトラorホタルテトラなら大丈夫なんだけど、赤系はいいや
グリーンネオンも大丈夫だけど、青系もいいや
(小さな水槽に彩り欲しくやりたいので)

色彩だけなら、黄色でハニードワーフかゴールデンバルブ、黒でブラックネオンもいいんだろうけど
これ大きいし・・・

ショップの人にわがままいいつつ、あーでもないこーでもない
ホント、わがままな客で申し訳ありませんm(__)m


で、ラスボラとちょっと迷って、新人に選んだのがプンティウス・ゲリウス

プンティウスとひめだか



しょーじき、よくわかってない魚なんですが
大人しくて混泳向きとあった(ショップの店員談)ので
水槽の彩りとして、楽しみにしたいですね((*´∀`))((*´∀`))

別窓 | アクア界入門 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<フィルターを換えてみた | サカつく徒然日記 | 暖かくなってきたなぁ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
先日ですが、アカヒレが☆になってしまいました(T_T)買った当初から大きかったので、(最初から5cm近くあったし)半ば寿命なんかもと思うけど、やっぱ悲しいもんです。(前日に衰弱してた) …
2012-05-25 Fri 15:34 まとめwoネタ速neo
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
