HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
CWC
2012-12-13 Thu 12:54
クラブWカップ関連の記事見たら、今年のCWCは視聴率的に苦戦みたいですね。
なんか、スター不在だとか、クラブが地味だとか・・・

そうなんか??????

試合見てる限り、面白いサッカーしてると思いますよ。
(蔚山はどうだろうと思ったけどw)
夜のスポーツニュースでもチェルシーばかりしか報道してないから
違和感あるとこなんですよね。


日本の視聴率の場合、サッカーを見てる人というより
サッカータレント(まぁイケメン有名選手)を見てる人、MC側のタレントを見てる人に大きく影響されるから
仕方ないといえば、仕方ない面もあるんでしょうが
ちょっと、放送の仕方そのものを考え直して欲しいなぁと思うとこあります。


とりあえず、数試合見てて思ったこと


世界○位はやめよう
 あくまでCWCの大会順位であって、世界での順位ではないよ。
 言葉受けいいのかもしんないけど、誰も広島が世界5位だと思ってないから~
 CWC5位は立派だけど、世界5位なんて言ってると、その価値を貶めてると思う。

日韓戦の煽りはやめよう
 CWC(ACLでもそうなんだが)での対戦であって
 国あげての対戦ではないからね。

実況解説は試合を実況しよう
 上記2点の連呼ばかりで、試合内容について触れてる時間が少ない・・・
 あっても、なんか騒いでるだけだしなぁ~
 ミーハー内容はあってもいいけど、副音声とかにすればいいのにと思う。

タレントの起用
 起用自体は否定しない
 既に書いたが、それ目当ての視聴する人いるんだし・・・
 ただ、もうちょっとね・・・知ったかぶりとかいらんしとは思う。
 いっそ、かわいいおんにゃのこの素人&教えてあげるおじさんの組み合わせのが
 面白いと思うくらいなんだよなぁ



こんなとこかな
(人によっては、まだまだあるんだろうけど)
日テレは、Jができる前からトヨタカップの放送や高校サッカーの放送
日本リーグの放送もしてたり(これはあんまり記憶ないけど、数試合はしてるだろう)
サッカーの発展に並々ならぬ貢献してきたのは認めるとこなんですが
近年はその姿勢が変わってきたかなぁと感じます。
(フジよりは、ずっといいんだけど)

これも時代の流れってやつなんですかね・・・
別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑談 その127 | サカつく徒然日記 | 脱卵>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
