HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末年始のTV
2013-01-04 Fri 14:10
年末は風邪ひいて寝込んでたんで、結構TV見ました。
(といっても、人並みだと思うんだけど)
年始も少々見てたんで、合わせて思ったことを~



CM多くない?


久々にTV見た感想として、時間の尺に対してCM多くなった気がする。
特に大晦日のどらえもんと2日の箱根駅伝(3日の復路は、5分くらいしか見なかった)
10分やったらCMやってたような気がするんだけど(苦笑)
実際は、そんなことないのかもだけど、見てる方としては、すぐCMだなぁって印象だった。
特に箱根駅伝は、サッポロビールの同じCMばかり
あんだけしつこいと、逆にサッポロ買わねって人が出てきそう(,,#゚Д゚):∴;
ネット見たら、CM多すぎって検索表示が出てきた(笑い)
思ってるの自分だけじゃなかったんですねww


デジタル放送?


また箱根駅伝のことになっちゃうけど
2~4位を集中的に放送してたな(ずばっと言うと特定の大学)
5区でごぼう抜きしてた法政大学や、棄権してしまった2大学の中継なかったし
中位~下位の大学は、定点カメラでの中継でしか映ってなかった気がするんだけど・・・
すべてを平等にってわけにはいかないんだろうけど、ちょっとひどい(-_-;)
ネットでも、ぎゃーすか言われてるようですが、あれでは、言われてもやむなしかな。
(復路は見てないから分からないけど)

で、昨年も中継見てて思ったんだけど
デジタル放送なんだから、2画面中継。。。ってかマルチ画面中継できるんじゃないの?
極端に言えば、参加20大学(1つは学連選抜だけど)中継して
20分割された画面に同時中継もできるんじゃないかと・・・
視聴者は見たい画像を選択して、画面大きくしてみるとかね~

アナログからデジタルに移行するときに、こういうこと出来るようになります。
みたいなこと言ってた気がするんだが、実際は中継カメラ減少で
特定の大学&ポイントでの中継となってる。。。アナログ放送のままでよくないか(*´Д`)=3


総じてつまんないのが多い


年末年始の特番なんて、そんなんが多いよねw
スポーツは見てて面白いけど、バラエティ系はなぁ・・・



TV離れしたなぁと実感した年末年始でした(^^ヾ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<金魚と水草 前編 | サカつく徒然日記 | 今日の水温22℃>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
