HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その128
2013-02-21 Thu 12:37
こんな記事見ました。

プーチン大統領、ロゲ会長と会談へ=レスリング除外問題

 ロシア紙イズベスチヤ(電子版)は19日、ロシアのプーチン大統領が国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長と会談し、2020年夏季五輪の中核競技から除外されたレスリングの存続を要請すると伝えた。
 同紙は、IOCが5月にロシアのサンクトペテルブルクで理事会を開く際にも会談が実現するとの見方を示し、「IOCに直接介入することはできないが、五輪が始まった時からある競技を外すのは、少し奇妙だ」とのペスコフ大統領報道官のコメントを載せている。
 ロシアはレスリングの強豪国の一つで、IOCの決定には反発の声が上がっている。
時事通信 2月20日(水)21時45分配信より



レスリングが残るべき云々別にして、これって十分政治の介入だよね~
事実知らないけど、米のオバマ大統領もレスリングに関するPR発言したとかしないとか・・・
こんな事態になったのも、色々理由あるんでしょうが
テコンドー残すよう韓国次期大統領がIOCに直訴?したのが大きいんでしょうね~

結局、IOCは政治不介入できなかったわけだww

出来なかったというより、しなかったのが正しいのかww

事実は分からんけど、テコンドーのために、なんか大きなものを失った感じがします。
こんだけ世界中から抗議(これ以外でも多くの国が、抗議活動してるみたいです)されてる状況で
IOCは、どんな決断するんでしょうね?
ちょっと見ものになってきた(笑い)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<懐かしい名前 | サカつく徒然日記 | 五輪とか>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
