HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
外掛け式フィルターの音と水流
2013-09-01 Sun 17:01
30cm水槽の濾過ですが、自分は外掛け式を使用しています。
最初は投げ込み式使ってましたが、小さい水槽なんでスペースの都合上(^^ヾ

この外掛け式、静音仕様なんてうたっておきながら
モーターの音が結構気になるΣ( ̄□ ̄;)//

正確には、モーター音は当たり外れがあって、当りだと静か
一番最初に購入したのが当りだったけど、以降のは3回ともハズレorz
さらに正確に言うと、水量調整で絞ると音が出る。
じゃぁ絞らなければいいのかというと、水量絞らないと水流が強くて中が洗濯機みたいになっちゃう(苦笑)

そんなんで、ショップの人に聞いてみたら
やっぱり、音自体は対策がないらしい(>_<)
ただ水量は絞らなくても、水流を調整する方法があるとのこと




それ聞いてやったのは、ウールマット購入して切って下のようにあてがう
これで、水量絞らなくても水流が緩やかになったよ(●´艸`)


外掛け


これはいいこと教えてもらいました♪
ただ、オーバーブローのとこが、ぎりぎりなんだよね(^^ヾ
いつブローするかってくらい
それさえ、気をつければ結構いい感じになったので、よかったよかった((*´∀`))
スポンサーサイト
別窓 | アクア界入門 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<2ステージ制 | サカつく徒然日記 | ベランダの気温42℃Σ( ̄□ ̄;)//>>
この記事のコメント
#842
コメありがとうございます。

サカつく懐かしいなぁ~
こんなタイトルだけど、もうサカつくのこと書いてないです(苦笑)
サカつくに限らずですが、ゲームメーカーの方向性が
ユーザー(ってか自分の)の求めるものとずれてるから
ゲーム離れも仕方ないかなと(ー_ー)!!

greeはやってないので、別人でしょうね。
このHNは、結構ありがちですからね(笑い)
2013-09-17 Tue 10:05 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#841 サカつく
超お久しぶりです。覚えて無いかもしれませんが(汗)
たまたまサカつくの新作の記事見て、そういえばまだブログやってるかな?と思いましてお邪魔しました。
別人でしょうがたま~にGREEなんかでハンネがHALさんの人見かけますよ。
その度にサカつく思い出します(笑)
サカつく懐かしいですよね。
2013-09-05 Thu 09:20 | URL | 耶馬渓牧場 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
