HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
決まっちゃったね。
2013-09-18 Wed 12:06
2ステージ制決まりましたね。
決まった内容云々よりも、決め方が最低だったなと思う。

2ステージ制にするのって、収益と衆目のupが目的なんでしょうけど
それが目的なら、なんか他にやることあるんじゃないの?って
素人ながらに思うんですよね~

やっぱ、いつも思うんだけどTV中継
ほぼ、スカパー独占の状態は、逆に衆目の点ではdownしてると思うんですよ。
それ以外では、BSで1試合中継してるくらいか
人によってはまったく中継のない状況なんですよね~
自分は、たまにBSで見るくらいかな

地域密着をうたい文句にしてるんだから、地方局に地域のホームゲームくらい
安く放映権おろしてやればいいのにって思うんですけどね。
J2の試合でもTV中継やってれば、巷の人の関心はあがると思うんですよ。
しょーじき、TV中継も皆無なんだから、関心持てって言っても無理あると思うんですよ。
「関心ある人だけ見ればいい」ってスタンスでは、衆目は上がらないですよね。

あと、J1土曜J2日曜開催のベースも改善の必要があると感じます。
(ACL関係と、天候による順延で開催がずれるケースがたまにあるくらい)
過去の統計なんかで、土曜開催の方が集客高いからこうしてるんでしょうが
これだと、土曜に都合のいい人だけの集客になってしまって
ファンの拡大に繋がらないんですよね。

J1土曜開催が一番多いのは、いいと思うのですが
日曜開催も何試合か組み込む必要はあると思うんですよ。
「土曜は都合悪いけど、日曜ならいける」って人を掴むだけでも違うと思います。
個人的にtoto対象試合を土曜、対象外試合を日曜でいいんじゃないかとw

そういう意味では、年1回くらいでもいいんで、
火曜木曜開催なんてあってもいいんじゃないかなと
(これは日程全体からいうと難しいことなんですけど)

そして、最大に改善すべきと思うのは「ベストメンバー規定」の廃止ですね。
本当に、なんで未だにあるんだか、わからん(-_-;

まだまだ、これからのリーグなんで
少しずつでも、よくなる方向に歩んでいくといいなと思います。
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日のつづき | サカつく徒然日記 | 2ステージ制>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
