HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲーム回顧録 ヴァルキリープロファイル
2007-04-17 Tue 11:53
旧サカつく徒然日記よりゲーム回顧録を抜粋して掲載します。

ヴァルキリープロファイル(通常版) ヴァルキリープロファイル(通常版)
PlayStation (1999/12/22)
エニックス

この商品の詳細を見る


今回はヴァルキリープロファイルです。

ラジアータストーリー(結局やんなかったな)等の作品を手掛けている
トライエースというところが作成したRPG(多分)でPSで発売されています。

主人公であるヴァルキリーと彼女と共に戦うエインフェリア達との物語です。
仲間になるエインフェリアたちは、死んでからヴァルキリーの仲間になるので
(この世界では死後、人の魂が神々の国の一員になる世界観です)
いきなり死ぬときのエピソードを見るところから話が始まるという
ちょっと(かなり?)変わったストーリー構成となっています。

ところが、出てくるキャラのみんながみんなといっていいほど(メルは除くw)

哀しいエピソードで亡くなっていきます。

正直生きているって・・・なんて考えさせるものがありましたね。
とはいえAルート(注)では、運命に抗っていく道を選択していくので
なかなか感銘を受ける部分もありました(^^♪

普通にプレイした場合はBルートになってしまうので、普通にBルートをプレイし
その後、攻略本を見てAルートを楽しむという感じですね。
ゲームのボリュームもよくできており、やりこみ要素(exダンジョン)もあるので
そういう人にも充分楽しめるゲームだったと思います。
HALもやりこみこそしませんでしたが、とても楽しませてもらったいいゲームでした(はぁと)

なんかPS時代のゲームの方が、いいゲームが多いかな?と思うのは自分だけでしょうか(^^ゞ
それでは^^


(注)バレなんでAルート、Bルートの言い方しかしませんが
   大きくストーリーが2つあるものと思ってくだされば充分だと思います。


 ※旧サカつく徒然日記2005年11月7日掲載





ブログランキング おひまならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>


スポンサーサイト

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲーム回顧録 ドンキーコング | サカつく徒然日記 | ゲーム回顧録 ファミスタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
