HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パリーグあれこれ
2006-11-23 Thu 11:52
なんとなくパリーグのことなんかを
ダラダラ書いてみようかなぁ~

楽天
 苫小牧の星こと田中君が入団するにあたって
 ナベツネの背番号18が田中君のものになるとのこと
 ナベツネは憤慨しているようですが、実力で奪い返せ!!!と言いたいですね。
 ドラフト1位の永井選手も背番号18希望とのことなんですが、こちらは
 「実力で18番をとりたい」とコメントしたそうで・・・
 プロならこうあるべきですね。

オリックス
 支配下選手枠が他球団より多いにもかかわらず
 今年のドラフトは2人だけ・・・
 谷も抜け中心となるのがキヨにノリ・・・
 (投手で1人活きのいい選手がいたと思いましたが)次世代の選手も
 見当たらず、当面は苦しい戦いが続きそうですね。
 来年は楽天に抜かれちゃうかな???

千葉ロッテ
 WBCの影響があったかどうかはわかりませんが
 今年は不調な結果に(言い訳はよくないですね。。。はぃ)
 来年は巻き返しを期待したいところ
 内に柳田の若手がいかに伸びてくれるか・・・
 そしてジョニー黒木の復活なるか・・・というところが見所ですね。
 来年は是非に優勝を(願望)

ソフトバンクホークス
 毎年のことながらパリーグはここを中心に回っていきます。
 主力が抜けながらも、充実した戦力は他の追随を許しません。
 ホント強いんだよな~
 ロッテからみると敵なんですが、監督も選手もいい人ばかりで
 つい応援したくなっちゃいますし(^^ヾ
 来年も熱い優勝争いをすることは間違いないですね。

ライオンズ
 松坂の移籍金60億はなんに使うのか???
 (まだ決まったわけではないんですけどね。。。それに為替の変動で
  60億とは決まったわけではありませんし)
 チームの強化に使われれば来年怖いものがありますが・・・
 どうなんでしょうね???

ファイターズ
 新庄の引退、小笠原の移籍、岡島のメジャー行き・・・と
 優勝したのに主力が抜けてしまいます。
 いなくなる選手は数字上はそれほどのものがないのですが
 (守備力はすごいものがあるのですが、打撃の方は数字上は普通ですね)
 チームの心理的中心としての存在が大きいので痛手でしょうね
 来年は森本とかがチームの中心として引っ張るのでしょうか?
 チーム力は高いので、精神的な大黒柱ができ、驚異的ともいえる
 北海道のファンの後押しがあれば連覇も夢じゃないですね。

おまけ
 おまけ話は審判のことです。
 今シーズンはWBCにはじまり審判の誤審の話が多くでましたね。
 ただ多かったのは圧倒的にセリーグです(ないわけではありませんが)
 パの審判部長はセと違って現役の審判が勤めてるわけではないので
 判定問題があったりしたら、そのチームの監督とか関係者のところに言って
 あれこれ話をしたり愚痴聞いたりしているそうです。
 (セの審判部長は現役審判のため、こういうことができないです)
 その分、審判とのトラブルは和らいでいるのかな???
 とかく「権威を求めがちな審判」や「審判を格下に見下げている選手」とかもいて
 あまり好ましくない状況があるのは確かですが
 来年以降、少しでもよくなってくれればいいなぁと思います。


ダラダラと書いてみました。
来年はどんな展開になるんでしょうね?それでは^^

別窓 | スポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<サカつく日記 | サカつく徒然日記 | サカつくリーグのおまけ話>>
この記事のコメント
#30
コーエーは三国志が好きな人が三国志を
戦国時代が好きな人が信長とかを作っているので
愛を感じますね。

ナムコは子供の頃からあれこれ質問とかしてるのですが
対応が丁寧でゲームとユーザーに対する愛を感じます。

ちなみにS○G○は連絡しても返事なかったりとか・・・
(自分だけでなく他の方もそういっているのでそうなんでしょうね)

その辺にメーカーの差を感じますね。

裏ワザを残すのならいいのですが
デバッグやテストプレイしてないんじゃないか?としか
思えないバグは勘弁してほしいですね。
EUでは初めて不備を認めて公式ページに
1つバグの謝罪を出してましたが、そういうのが
多い変なメーカーですよね・・・

でも同じコンセプトのゲームがないから
発売されるとついつい購入してしまうんですよね~

コーエーやナムコが「サカつく」つくったら
面白いのができると思うんですけどね~
2006-11-24 Fri 00:10 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#29
そうですね、コーエーさんは、良い作品出してますね。先にPCで、そのあと、家庭ゲーム機って流れなんで、PC版で、バグが見つかってると思うので、PS2版は、完成度高いのと、コーエーさんの場合は特に、歴史が好きなスタッフが多いように感じて、好感持てます。
サカツク、やきゅつく、は、スタッフが実はそれほど、サッカー、野球に愛着が無い様に感じて小がありません。なんていうか、商売でゲームー作ってる集団って感じで・・・・・、でも、せめて、バグはなくして欲しいですね、まあ、長年色々なゲーム経験してる僕ですから、バグもそれなりにゲームの裏技的には楽しいけど、サカツクは、酷い。3の時EDの息子が消えた時はかなりへこみました。
2006-11-23 Thu 20:56 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
#28
やきゅつくはプレイしたことないんで分かりませんが
(ベストプレイプロ野球もプレイしたことないです)
コンセプトは良いものがあるのに、なぜ毎回
ク○ゲーになっちゃうんでしょうね>S○G○

つくシリーズ(ダビつく、サカつく)は伝統的にバグ多いので、
やきゅつくもそうなんかな???

04の公式BBSで散々言われてましたが
テストプレイに工程管理などしっかりして
ちゃんとしたものを創ってほしいなぁと思います。

ナムコやコーエーのゲームが好きでよくプレイしてますが
そういったバグやゲームとしての変なところは
感じないのを見習って欲しいと思います。
2006-11-23 Thu 20:30 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#26
ちょっと記事から、外れますが

やきゅつくってなぜ、あそこまで、ク○ゲーなの?毎回買ってるんですけどね。でも、主力選手ほぼ放出してのスタートですけど、好きなチーム名でやれるのは良いですね。トレードは微妙ですね、このゲーム、ベテランと、才能ある若手トレードっていつもやってますけど、微妙な感じ。僕は、ベイスターズ、ファンなので、ベイスターズでプレイしますが、メインに進めるのはDHのある、パリーグで進めてます。
2006-11-23 Thu 18:53 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
