HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲーム回顧録 ドラゴンバスター
2007-07-26 Thu 01:39
ドラゴンにさらわれた姫を助けるため
クロービスがドラゴンのいる山へいくという懐かしのゲーム
途中迷宮とかがあって、ウイザードとかの中ボスと戦い最後はドラゴンとの一騎打ち
となかなか王道のパターンのゲームでした。

HALはもっぱらファミコン版をプレイしていました。
FC版ではアーケードと違って魔法の種類が豊富
(アーケードではファイアーボールだけなんですが、FC版では地震とか火柱
 とか何種類もの魔法が使うことが可能でした)
違いはたぶんそんくらいだと思います。

何面かクリアすると、途中の迷宮が膨大なものになって
プレイしがたいものがありますが、基本的に楽しいゲームです♪

そんな楽しいゲームなんですが、つっこみどころが2つ・・・

ドラゴン弱くねぇか(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。)

ファンタジー等数多くの物語に登場する最強種族のドラゴン
とてもじゃないが人間1人が太刀打ちできるものではありません・・・
はずなんですが、ゲームということもあってドラゴンはぼーっと突っ立っていて
時折炎を吐くだけ・・・と少々しょぼかったりします(^^ヾ
もっともバリバリ最強の強さだったりすると、ゲームになりませんから
しょうがないことですけどねw

もう1つの突っ込みどころといえば、ナムコクロスカプコンに登場してないことでしょうか
個人的にお気に入りのため、次回作があるようでしたら、是非に登場して欲しいものです。

ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best ナムコ クロス カプコン PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2006/06/08)
ナムコ

この商品の詳細を見る



別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サカつく日記 | サカつく徒然日記 | アジアカップ準決勝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
