HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
HALの素人サッカーコラム その23
2007-08-07 Tue 02:41
アジアカップの日韓戦で韓国の洪明甫コーチが退席処分を受けたにも関わらず
延長開始前の時点でピッチに入って選手たちを鼓舞していました。

その気概は立派です( ̄―+ ̄)

・・・が同時にそれに対して処分がくだされたとは聞かないですね。
AFCの方で処分なしとは、ちょっと甘いんじゃないかと思います。
延長後半開始時も韓国の選手たちはピッチに戻らず試合が始まりませんでした。
(数分後に試合開始)
インプレーじゃないから「遅延行為」には当たらないと思うけど
意図的にやってるわけだからイエローなりなんなりあってもいいんじゃないかと思いました。

そもそもの退席処分の引き金となった判定自体が怪しいです。
個人的に見てなんですが、日本のファウルでもおかしくないように見えました。
韓国のファウルだとしてもカードはないんじゃないか・・・と
そのせいで退場者が出た上に監督、コーチが退席処分となったわけですから

なにが言いたいのかというと

アジアの審判はレベルが低い???

オーストラリアの選手も同様のことを言っていました。
東南アジアでAFC主体の運営だったからしょうがないのかな???
ピッチ上以外のことを考慮しても、大会運営をきちんと行えるアジアの国は
日韓とオーストラリアしかないと思います。

中東は政治的情勢が安定してないですし(サウジなら大丈夫かな?)
インドはサッカー熱があってもサッカーの環境がまだ整備されてないし(停電は記憶に残ってます)
中国はこの前の4カ国で五輪に向けて運営大丈夫か?と思うできでしたし
カタールはよく知らないから分からないです(結構できる能力あるかも?)

サッカーのレベルもそうなんですが、こういう審判のレベルとか運営の能力といった点でも
アジアの能力向上が必要だなぁと痛感した今回のアジアカップでした。
みなさんはどう思いますか?
それでは^^





ブログランキング お暇ならクリックしてください(ペコリ)





ついでにこちらも♪(*^-'*)>






スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<すみませんm(__)m | サカつく徒然日記 | 130年過ぎたけど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
※商品の取り寄せに1週間~10日程かかる場合もございます。※国名:インド 内容量:325ml 入数:24 アルコール度数:3.5% アメリカン インド国内では高級な場で使用されるビールとされています。さっぱりとした飲みあたりがとてもよいビールです。※ 自分の書いたレビ …
2007-08-17 Fri 21:01 アジアの感想
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
