HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その42
2007-10-27 Sat 10:22
F1のエンジン開発が向こう10年凍結ってニュースが出てましたね。
これってどういう意味なんでしょうか?
F1参戦メーカーの目的の1つに、「開発技術の向上」ってのが
あったと思いますが、それはどうなるんでしょうか?
ドライバーの腕による公平な勝負・・・ってわけでもなさそう※ですし
FIAの意図がよく分からないですね。


※現時点で各メーカごとの技術の差があって、それが向こう10年埋まらない
 ことになりますね。競艇みたいに、運営機関からエンジンが支給って
 わけでもないから、公平かどうかは微妙・・・


きちんと意図するところを説明してないから、ファンの間でも混乱してるみたいですね。
個人的になんかメリットあるんだろうか???
よく分からないけど裏で大きな利権がからんでる気がしますね。

FIAのこの件はよく分かりませんが
組織が巨大(安定した利権を生み出す)になると、色々腐敗していくみたいですね。
I○C(伏字になってないな)や相○協会やFI○Aとか・・・
今回の件がそうでないことを祈ります。

詳しい人誰か教えてください┌(・。・)┘



Jリーグの川崎Fの選手入れ替えのニュースを受けて
Jリーグ42条は必要か?ってアンケートを作成しました。
みなさん是非に投票お願いします。

Jリーグ42条は必要か?はこちらをクリック



別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<タイトルは・・・なんにしょうか??? | サカつく徒然日記 | HALの素人サッカーコラム その28>>
この記事のコメント
#271
トモさんコメントありがとうございますm(__)m

>もっと、どうでも良いのが、亀○問題。ってか、マスコミこんな報道より、大切な報道があるだろう。

ホント同感です。
せっかくプロ野球のCSとか他のスポーツとか競馬とか
あれこれあるのに、あれが連日1面にきているのは
正直どうかと思いますね。
最近のマスコミってちょっと???ですね。
2007-10-28 Sun 09:45 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#270
Jリーグ42条は必要か?

いらないでしょうね。

正直この定義がよく分からないです。まずは、試合スケジュールをしっかりして欲しい。優勝して、海外のカップ戦やトーナメント、代表もってなると、まあ、日本のトップチームなら、2つチームが出切る位の戦力は必要だし。サポーターも分かってるでしょう、あと、サッカーはトトですよね。その対称だけど、別に、TVゲームじゃないから、ベストメンバーじゃないと勝てないってか、そんなレベルじゃないでしょ。逆に普通に予想して当るようじゃ、駄目でしょ。

もっと、どうでも良いのが、亀○問題。ってか、マスコミこんな報道より、大切な報道があるだろう。
2007-10-27 Sat 19:22 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
