HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その46
2007-12-08 Sat 01:46
先週くらいだったかな?
日○スポーツの記事で「SEED以降のガンダムの主題歌がヒットしている」
という記事が載っていました。

TMRやケミストリーとかの知名度の高いアーチストの曲はもちろん
当時新人だった玉置成実とか高橋瞳とかもヒットしている
(オリコンチャートの10位以内に入っている)という記事でした。

余談だけどSEED以前のガンダムの主題歌ではTWO-MIXが
8位に入ったくらいだったかな(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

でもよく考えるとSEEDのときにはソニーがタイアップして宣伝しているんですよね~
ガンダム以外の番組のCMでも、曲のCMが流れ
渋谷のセンター街入り口のビジョンで曲のプロモが流れ
渋谷の街には曲を流したトラックが走る。。。と

宣伝力のすごさが光りますね(ノ ̄-+ ̄)ノ))))))))))))))●~*

そういう意味ではその結果は当然かもしれないです。
いい曲であることはヒットの条件かもしれませんが、実際にはこういった
宣伝の力が大きく影響しているんだなぁと感じますね。
SEED以前の曲も、同じように宣伝すればヒットしたかもしれませんね。
(個人的にいい曲多いなぁとは思ってますので)

追記
ガンダム00のラルクの曲もヒットしているみたいですけど
これは見てないからよく分かりません(^^ヾ
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<139年目2月・3月 | サカつく徒然日記 | 雑談 その45>>
この記事のコメント
#289
おはようございます。
遅レスすみません。

TWO-MIXは僕も好きでした。
事務所と揉めたのは
新曲作成とか活動のペースが遅かったからですね。
元々、声優の仕事ある中でのことだから
個人的には単発のユニットなんだろうなぁと思っていたら
しっかり活動するとのこと・・・

しっかり活動するなら、それなりに活動して欲しいのが
事務所の考え(商売なんだからあたり前なんですけど)
に対して、あくまでマイペースでしたからね
(特にNさんの方が)

どっちの方が正しいかは自分には分かりませんが
ボーカルの方は結婚しちゃったし
(でも声優自体は続けてますね)
今どうしてるんでしょうね?

自分はG、W、SEED、SEEDの続編を
見てました(いわいるUC以降のガンダムね)
その中でもWが最高でしたね。
GとSEEDも結構好きでした。
最後の1個は駄作でしたけど・・・

まとまりなくてすみません。
それでは^^
2007-12-10 Mon 06:10 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#288
HALさんとすごい縁ありますね僕・・・。

TWO-MIXって、僕ファンクラブ入ってましたよ。

TWO-MIXは、ボーカルが人気声優ですからね、ファン多かったですね。

ちなみに、今のガンダムは見てないです。

その他は見てますね。僕はVガンダムが好きですね。

Gガンダムも何気に嫌いじゃなかった。

TWO-MIXって、今どうしてるんだろう?事務所ともめてってファンに言ってた、ファンの負担にならないように、ベストアルバム乱発や、2枚買うと、非売品もらえるっての嫌ってましたね。
2007-12-08 Sat 19:53 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
