HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その48
2008-01-03 Thu 08:19
あんまりスポーツ界の話題として出ませんが
昨年1年はフロント(またはそれに類する部門)の頼りなさが目に付きましたね。

 ・横浜FC
   急遽監督を変えたけど意味不明(というか時期が悪い)だったし
   外国人もカスみたいなのつかまされてしまって
   当初は補強費ないからとか言っていたけど、途中で外国人入れ替えましたね
   補強費あるのなら、もっと最初から動けばよかったのに・・・と思います。

 ・JEF千葉
   未だ監督決まらず・・・
   社長はサポからブーイングの嵐だし・・・
   本気でチームをよくする気あるんだろうか???
   こんなんだから有力選手に対して他チームからオファーが続々きちゃうんですよね

 ・中日ドラゴンズ
   日本一のチームも契約更改はみんなもめてます。
   金銭面もさることながら、対応の冷たさや一部の選手への贔屓でも
   あるのかな??と思っちゃうような感じでしたね

 ・ヤクルトスワローズ
   これはもう球団にやる気があるのか??みたいな感じです。
   来年も下位争い必至かな?

いずれも求心力のなさが、目につきますね。
一部の人の思惑とかで話が決まったり、現場で働く選手たちに対して冷たい・・・
というか、使い捨ての金食い虫みたいな見方をしていたり・・・
そんでもって、そのポストにいることによる利権はきっちり確保するみたいな
なんか人間の汚い面を見せつけてるみたいな感じで、いい感じではないですね。

フロントとかとはちょっと違うけど、相撲協会やサッカー協会
ボクシングやプライド等の格闘技団体の件もそれに近いものがありますね。

そういう意味では昨年は今ひとつな1年でしたが
今年はねずみ年と干支の一番手の年なんで、今までをリセットするように
いい話題の1年になるといいですね
スポンサーサイト

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今年はねずみ年 | サカつく徒然日記 | サカつく新作>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
