HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
マンガ回顧録 名門!第三野球部
2008-01-17 Thu 01:18
名門!第三野球部 (11) (講談社漫画文庫)名門!第三野球部 (11) (講談社漫画文庫)
(2002/12)
むつ 利之

商品詳細を見る


ちょっと昔の野球漫画
才能あふれる選手たちより、努力型の選手のほうに視点がいっているので
女の子がもうちょっとかわいければ・・・というのを除けば
個人的に面白かったマンガです。

ただ1点だけ言わせてもらうと
陸奥高校との決勝18回裏で第三野球部はピンチに陥るのですが
そこであすなろ(主人公)とチームは2つの選択を迫られます。

1つは、あすなろの続投
もう1つは京本(元1軍のエース、第三野球部に負けて控えになるが
共に闘っていく意外といいやつだったりします)への継投

結局はあすなろの続投を選択してますが、個人的には
継投を選んでほしかったですね。
抑えて再試合のシチュエーションなんだから、主人公を引っ張るよりも
仲間との絆を大事にして、仲間を信頼して任せるという展開のほうが
よかったような気がします。

こんなこと考えるの自分だけかな(^^ゞ

都合により明日はお休みします。

別窓 | マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お休みなんだけど、これ忘れていたので(^^ヾ | サカつく徒然日記 | 開き直ってGジェネ魂の話です。 その3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
