HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
開き直ってGジェネ魂の話です。 その4
2008-01-20 Sun 01:13
Gジェネのお話です。

つづきはmoreをクリック
「ポケ戦」をクリアして
フェニックス2機 ガンダム5号機 ポリノークサマーンとか
それなりに粒がそろってきたので
「1年戦争編」から「次世代闘争編」をちょっとやってみることにする。

選んだのは「シルエットフォーミュラー」
2ステージなので手軽そうなのと、シルエットガンダムとか使い勝手がよさそうだから

最初のステージでシルエットガンダムをSランクにあげて登録に成功する。
やたら面倒くさかったよ・・・

でも資金不足で購入できず(ノ ゜Д゜)ノ

で次のステージもクリアするにはしましたが・・・
すごく時間がかかって疲れました。
途中ゲルググMが破壊されてしまったのですが、疲れていたのでそのまま進める。
その代わりというわけではないですけど、敵MS(デナン系)を捕獲できましたし
収穫があったのでよしとしますか

んでもって「シルエットガンダム」も購入する。
これでゲルググ失った分は充分もととれたと思います。

やたら疲れたのでやっぱり次は「1年戦争編」に戻ろう(軟弱)
スポンサーサイト
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サカつく5を評価するいくつかの質問 Q1~Q4 | サカつく徒然日記 | 雑談 その50のつづき>>
この記事のコメント
#305
トモさん、こんにちは

確か「バンキシャ」でしたっけ?
少しだけTV見ましたよ。

捕鯨の件は奥深いんですよね~
きっかけは、イギリスの学生運動が発端だったんですけど
いつの間にか、事態が大きくなっちゃいましたね~
たぶん政治関連のとこが大きいんだと思います。

日本では鯨の肉・脂・骨だけではなく、髭まで利用してきましたから
(伝統のからくり人形に鯨の髭を使ってました。現在はどうか知りませんが)
なくなるのは、日本の文化として痛いですよね~

ただ水産資源の場合、どれだけの量があるのか把握できないのが難点ですね。
一応、色々な機関が数字を出してますけど、実際にはそれぞれの立場と思惑があって
それに準じた数字になってます。
そういうこともあって、本当に正確な数字というのは不明で
(実際に全数調査できるものでもないから、どうあってもムリなことなんですけどね)
獲りすぎなのかどうなのかよく分からないですね。

それでもTVでやってたのは、悪質ですね。
日本側として都合のいい映像ということで、チョイスして放送している気もしますが
(本人は海賊退治のつもりでやってたんでしょうけど)
現地ではどのように映ってるんでしょうね。

個人的に思うのは、遠洋での捕鯨は摩擦を生むだけなんで
日本近海で決まった数だけの捕鯨ができるようになればいいのでしょうけどね。
(やっぱ獲りすぎはよくないですから)
それだと利権にうまみがないから政治の方も力いれないですね。
やっぱ国際的に逆風の中、捕鯨は難しいものがある感じです。
なんかいい方策ってないものでしょうか?

それでは^^


追記
 そういえばイギリスってクレーマー多いんでしょうかね~
 鯨の件もそうですけど、2002年のときに韓国の犬料理にもケチつけてますし
 エスキモーが着る毛皮なんかも批難してたのも聞いたことあります。
 そういう風土なんでしょうか?
2008-01-21 Mon 12:04 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#304
素朴な疑問?さっきたまたま報道番組で、鯨の捕鯨、妨害団体の妨害活動やってたけど・・・。
鯨って何でそこまでして妨害する団体多いんでしょう。鯨が哺乳類だからなんですかね?
採りすぎは良くないけど。鯨って、日本人は特に大切に骨まで活用するのに・・・。
2008-01-20 Sun 19:57 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
