HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サカつく5を評価するいくつかの質問 Q5~Q9
2008-01-22 Tue 01:21
昨日のつづきでQ5~Q9の回答です。
Q10以降は明日です。

回答はmoreをクリック




Q5 ドラマ性のある序盤の展開は
  よかった? よくない? その他

 A あんまりよくない
  鬼茂って言っても、正直そこまでの思い入れのあるキャラではないので
  あぁいう展開は盛り上がる・・・というよりもちょっと時間の無駄かな
  自分のようにサカつく歴の浅い(もしくは初めてプレイした)人には尚更でしょうね。
  どうせならサポーターに特徴ある「名物おじさん」みたいなキャラ造って
  クラブと一緒に歩んでいくみたいなイベントの方が良かったでしょうか。


Q6 選手の能力は?
  こんなもん Jリーガーが弱い 全体的に能力高め その他

 A Jリーガーが弱い
  実名外国人含めJリーガーが弱く
  対戦Dチーム創ったら、架空選手ばかりになっちゃいますね。
  (かといって04のやりすぎな補正はどうかと思いますが)
  04の公式BBSでもありましたが、Jリーグの冠をつけているのだから・・・
  架空選手も歴史あるから・・・
  サカつくは、J(実名)だけでも架空だけでも成り立たないものになっています。
  そういう意味でJリーガー(実名)と架空との実力を対等にできないものかと思います。


Q7 「結果をみる」の復活は
  よかった? よくない? その他

 A よかった
  これはもうもろ手を挙げてよかったといえます。
  なんでEUのときになかったのか謎です。


Q8 ロード時間は
  長い 短い こんなもん

 A こんなもん
  短いほどいいものですけど、こんなもんでしょうか
  04やEUより時間が短く、回数も減ってるので頑張ったとこだと思います。


Q9 都市の発展は
  よかった? よくない? こんなもん その他

 A よくない
  どこでやっても人口100万、オールSSSにするってのがどうかな
  これだったら発展させる創りじゃなくてもよかったと思う。
  発展の進行具合で施設の出来具合が違うようですが
  都市創りのゲームじゃないのでそんな細かいところは気にさせる
  つくりは必要ないでしょ(自分で施設を作成できるわけじゃないですし)
  自分は隠岐でプレイしましたが、人口100万、オールSSSにするだけで
  初期値が低い分、面倒くさいってとこでしょうか
  できることなら都会なら都会の、田舎なら田舎のよさを引き出すような
  つくりにしてほしかったです。
  
別窓 | サカつく | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<サカつく5を評価するいくつかの質問 Q10~ラスト | サカつく徒然日記 | 仮面ライダー電王の最終回を見てちょっと思ったことでも>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
