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HAL@エミルウッド
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Gジェネ魂を評価する14の質問 その2(Q6~Q10)
2008-01-28 Mon 06:40
昨日のつづきです。
今日はQ6~Q10の回答です。

つづきはmoreをクリック
Q6 難易度は?
   簡単 難しい こんなもん その他

 A 難しい
   へなちょこユーザーの自分には難しいです。
   ただ理不尽に攻略できないものではないので、不満はないですね。
   簡単なら簡単で不満でてきますから、これでよかったと思います。
   ただイベントバトルはゲームの進行上、もっと簡単で時間のかからない
   ようにした方がよかったのでは?と思いますね。
   (30分だけプレイでイベントバトルで終わるとちょっと哀しいですから)


Q7 シナリオは
   よくできている 手抜き その他

 A 手抜き
   一部のシナリオは開発サイドの思い入れもあったのかよくできてますが
   全体的には、はっきり言って手抜きですね。
   PS時代の「初代」「ZERO」「F」をプレイしていることが前提なのかも
   しれませんが、「F」から年数も経過していますし、Gジェネ初体験の
   ユーザーにも分かりやすいシナリオ構成をしてほしかったですね。


Q8 キャラの獲得方法の仕組みはよかった?
   よかった よくない その他

 A よかった・・・けど
   もう少し簡単にキャラ獲得できるようにしてもよかったのでは?と思います。
   大抵の人の場合、好きなキャラを獲得して活躍させたいと思ってるのに
   プラチナランクでクリアしないと主要キャラが獲得できないのは
   活躍させたいけど、獲得したときにはゲームが終わってる・・・なんてことも
   十分あって、個人的にはどうかな?と思います。
   (時間の都合でプラチナ狙って再度ってのも難しいもんで)
   作品のキャラはゴールドランクくらいで、コンプできるようにしておいて
   プラチナランクでのキャラの獲得はUC以外のガンダムのキャラとか
   スパロボのキャラとかを特典として追加できるようにするとかしたほうが
   よかったんじゃないかと思います。
   話し変わってオリジナルキャラの方ももう少し簡単でいいかと思います。
   こちらはハロポイントとは関係なく資金払っての獲得なんですけど
   資金高すぎ・・・
   ただでさえMSとか資金不足で思うようにいってないのに
   キャラの方が思い通りにいかないのはちょっとシンドイですね(>_<)
   ニキ・テイラーとかルナ・シーンとか(いるのかな?)活躍させたいんですけどね


Q9 登場してほしかったMSやキャラクターは?

 A どうだろう??
   UC時代のは大体出てるよね?(よく知りませんが?)
   「W」とか「SEED」とかのキャラに出て欲しい気もあるようなないような
   Q8とかぶるけど、そういった特典的な枠で上記のキャラとか
   「スパロボ」のキャラとか出してみてもよかったのでは?と思います。


Q10 ボリュームは?
   ボリュームたっぷり もの足りない こんなもん その他

 A パス
   まだ全部やってないので回答は避けます。

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