HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Gジェネ魂を評価する14の質問 その3(Q11~Q14)
2008-01-29 Tue 01:53
このネタも今日で最後です。

つづきはmoreをクリック




Q11 ロード時間は
   長い 短い こんなもん

 A こんなもん
   まぁ短ければ短いほうが嬉しいですけどね
   十分じゃないでしょうか


Q12 オープニングは?
   よかった よくない その他

 A よかった
   森口さんの歌、最高ですね(〃⌒∇⌒)ゞ♪
   

Q13 ムービーは?
    よかった よくない その他

 A その他(どちらかといえばよくない)
   ムービー自体はよいできだと思いますが、シナリオの大事なシーンでの
   ムービーの挿入が欲しいです。
   初代~Fの間でムービーが出尽くしたから、そうでないシーンに
   挿入していったのでしょうが、プラットフォームがPS2に変更になって
   心機(新機?)一転なんだから
    1stのシャアズゴックvsジム
    ポケ戦のザク(バーニィ)vsアレックス(クリス)
   とかその作品の名シーンのムービーはきちんと創って欲しかったですね。
   PS時代のムービーの使いまわしでも良かったですから


Q14 なんか一言
 どうしても「F」と比較してしまうから厳しい意見になってしまいますね。
 (個人的にNEOのときもそうだったような・・・)
 PS2になって、3Dの戦闘シーンになって、フルボイスになってetc
 開発に手間とお金と時間がかかるのは理解していますが
 ちょっと「F」から待たされた想いの方が強いからしょうがないですね。
 全体的に思ったことはユーザー側の視点よりも開発サイドの視点(というか都合)で
 創られてる印象です。
 なんとなく「サカつく」と同じ印象を受けます。
 (ただしバグの類がないので、Gジェネの方がよくできてますけど)
 出るのかどうか分かりませんが、今度創るとしたら「UC以降のGジェネ」でしょうか?
 何が出る(PS2以外かな?)にしろ、ユーザー側の視点を持ったものを
 期待したいですね。
 個人的に開発サイドにハードル高いものを望んでいることは
 充分承知しての意見なんですけど(^^ヾ




こんな感じですかね。
Gジェネ魂をプレイしてみた方はどんな印象を受けたでしょうか?
その1で注意書きしているように、

 あくまで個人的な意見です。

自分と意見違うからといって、石投げないでくださいね(^^ヾ
それでは^^
別窓 | Gジェネ魂 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<雑談その51 | サカつく徒然日記 | ハンドボール五輪予選やり直し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
