HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライナー・ノート(Liner Note) HALの呟き
2008-01-31 Thu 01:44
ボツネタ

・サカつく5のプレイも普通にやるのも飽きていたので
 ブログ用に最初の5年くらいをやってみようかと考えていた(5月くらい)

・ブログの進行は秘書の視点でクラブが成長していく姿を
 (J1昇格とか月の成績とか、試合面から、資金面、施設面とか)
 書いてみようと思っていた

・秘書は女性なので、女性の一人称は書けない(キモイし)ので
 後輩秘書(男)が急遽田舎クラブに左遷されたって設定の構想

・そんな構想まで持っていたが、ある日のこと
 能田達規(オレンジの作者)の「オーレ」というマンガを雑誌で見た
 そしたら、この構想まんまだったので、このネタはボツに

・話変わって連携調査
 始めすぐのころ、FOAの猛者鹿角さんから情報が送られる
 ものすごい精度でできていたので、こちらの調査をうやむやにして
 そちらの調査に協力できるようエミルウッドのデータをまとめて
 送るようにする。かなりすごい連携調査の結果ができていました。
 (FOAのどっかに掲載されていましたね)
 蟻の触覚くらいは協力できたものと思う・・・というか思いたい

・またまた話し変わって、サカ5は大会が開催されないので
 自分でなんか開催しようかと思ったことが一瞬だけある

・自分が開催して、参加者募集しても誰も参加しないだろうというのと
 子供がいる状況で大会用に時間を確保するのが、まずムリなので
 ほんの一瞬でボツに

・もし自分が一人暮らしで人気者だったら、大会を開催したかもしんない(ホントか)

・秋口くらいにはネタがないのと、サカつくをやらなくなっていたこと
 秋競馬で競馬熱があがっていたこと重なってあったのでウイポをやっていた。
 ウイポのプレイ日記でもやろうかと思ったこともある

・ただウイポは2004年のゲーム
 古いこともあって今更だろうと思って、プレイ日記はしないことにする

・やっていたらやっていたで、日記の内容が大幅に変わって
 ブログのマイナーチェンジをしていたかもしんない

・春にウイポの新作が出るんだよな・・・でも時間ないや
 それはいいとして「サカつく」の新作はいつ出るんだろうか(謎)


ライナー・ノートは不定期でときどき書きます(多分)てなわけで・・・続く(微妙)

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<開き直ってGジェネ魂のお話です。 その6 | サカつく徒然日記 | トラックバック>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
