HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
雑談 その52
2008-02-07 Thu 01:08
個人的にちょっと思うのですが
「耐震偽造問題」とか「ホリエモン」とかの騒動はいったいどうなったのでしょうか?
ニュースとかであれだけ騒いでいたのに、一体どうしちゃったのでしょうか?
最近ではまったくといっていいほど聞かないですね。

結局ニュースとか報道もワイドショー的なところがあって
視聴率の取れるネタを追いかけるところがあって
1つの問題を解決まで追いかけることはあまりないですね。
(ホリエモンは1個人のことだから報道を控えているのかもしれませんけどね)

もう1つよくあるのが
悪者(あるいはそれに順ずる形にして)を創ってつるしあげるというのもあります。
朝○龍とか幸○さんとかね
本質的なところはよく分かりませんが

いかにも日本人的な感じがしますが、これでいいのかな?と思います。

ブームのときの報道の過熱ぶりにも問題ありますけど
(朝○龍のときとかね。。。ホントかどうかは別にして一応乖離性~とかいう
 精神病ってことになってたのに、そんなのおかまいなしでしたね)
問題自体を放り投げて、目新しいネタに食いつくだけの姿勢というのは
報道のあり方としてどうなんだろうかなぁと個人的に思います。
(10分間のニュース速報なら話は別なんですけど)

みなさんはどう思いますか? それでは^^

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<開き直ってGジェネ魂のお話です。 その11 | サカつく徒然日記 | ほんの些細なある日の出来事>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
