HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
サカつく日記
2006-12-18 Mon 08:30
今回のプレイは〆切まで時間がないということもあって

 ・ノンリセ(以前からそうなんですが)
 ・グッズ販売はしない
 ・海外拠点は悪化のメールがくるまで放置
 ・人気PR等を省略

こんな感じで時間短縮を計ってプレイしています。
ドイツでのプレイなので、他国と比べてリーグ戦で年間4試合少ないという
(時間短縮に)大きなメリットもあるのですが・・・


それでも1年が長すぎ(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・


選手獲得が終わってスカウト活動を行ってない状態でも
7時間くらいかかっています(推定)

推定なのは、自分の場合7ヶ月の娘。がいるもので
プレイ中に娘。がぐずったりすると、プレイ中断して落ち着いてから
また開始とかしているので実働時間の把握が困難だからです。
ということで実際には1年に10時間近く費やしています。

話を戻して、チームを創るのに選手集めから始めると14~20年くらいを費やすので
単純計算しても100時間以上かかる計算になります。。。

これでは対戦D創って大会に参加しようとする人が
少なくても納得です~~(m´ρ`)m

100時間っていったら大作RPGでも終わります。
時間がかかることで有名なスパロボでも、そのくらいの時間で1度はクリアできる時間です。
(やりこみプレイをして、初めて100時間オーバーにいくものですね)

それなのにサカつくEUは標準でそれだけの時間を強いることになっています。
多くのユーザーが離れていくのも納得です。
プロデューサーはこの辺りをちゃんと見てたのでしょうか???疑問ですね。


と愚痴を言ってしまいましたが、試衛館の対戦D作成も

なんとか完成の目処がたちましたよ( ^-^)ノ …___● iiiii

完成予定を1年早めてなんですけど(^^ヾ
しかも、目処がついただけで、実際はまだ完成してませんしね(汗)
それでも、大会に間に合うかどうか不明な中でプレイしていた状況から比べれば
格段に前にすすんだことになりますね♪

完成に向けて頑張ります。それでは^^
スポンサーサイト

別窓 | サカつく | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<サカつく日記 | サカつく徒然日記 | ゲーム回顧録 ウィザードリィ?禁断の魔筆>>
この記事のコメント
#54
>僕はまたプロのリングに戻る決意しました。

がんばってくださいね♪
月並みなセリフで申し訳ありませんけど
2006-12-19 Tue 20:15 | URL | HAL #-[ 内容変更] | top↑
#53
ちなみに、バイオハザード1,2あたりは僕がやりこんでたせいもあり、3時間以内でクリアー出来るゲームでしたが面白かったです。その後の続編は・・・って感じでしたが。

EUは少しプレイしましたが、時間かかりすぎのゲームでしたね。

そうです、関係ない話ですが、僕はまたプロのリングに戻る決意しました。最近3件も試合のオファー断ってたんですが、戦士の血がまだ残ってて。

だから、サカツクの新作プレイ断念、ゲーム自体もやらないです。まあ、予定ですので、癖でサカツク発売日に購入してしまうかもしれませんが・・・。
2006-12-19 Tue 18:43 | URL | トモ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
