HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ベテランの力
2008-04-21 Mon 01:37
掛川・布部入団



星:2月に自由契約選手から掛川(GK)と布部(MF)を獲得です(^^)
H:掛川は守護神として、布部は左SMF、OMF、DMFと
  ポリバレントの高い選手として、使い勝手よく活躍してくれることを期待
  こういうベテランがチームの穴を埋めるというのがリアルサッカーっぽいな
星:ふ~ん、そんなもんですかね
H:そんなもんなの!
  それより彼らの活躍を期待したいね

スポンサーサイト

別窓 | サカつく | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<J2開幕(2年目) | サカつく徒然日記 | 2年目スタート>>
この記事のコメント
#340
追記

忘れてたけど、オランダとはトゥーロン国際で対戦しますね。
そこでは様子見なのかガチンコなのか分からないけど
完膚なきまでにやられると、まずいでしょうから
なおさら監督の手腕が試される感じですね。
2008-04-23 Wed 08:12 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#339
skyさん遅レスすみません。

>北京五輪の組み合わせ決まりましたね。
>死のグループに入ってしまった

冷静に考えると4位が濃厚な死のグループですね。
ただこの世代は強いとこと対戦して経験値を積んだ方がいいと思うので
たとえ全敗でも、この組み合わせはよかったんじゃないかと思ってます。

組み合わせ抽選で思うことは、開催国とブラジルは毎回優遇されてる気がします(笑)


>平山をどうするかという問題もありますし。

平山云々じゃなくて、反町さんがどんなサッカーをしたいのか見えてこないのが
ちょっと残念ですね。アジア内では別ですが個人技で劣るのは否定できないので
戦術面である程度の形を見せないと、対抗できないと思います。
ただ選手集めて、自由にやれっていうのは、強豪国の戦い方ですしね。
少なくともオランダとはWユース以来の対戦で、明らかに上の相手に対して
どのように対抗するのか、監督、コーチの手腕が問われるとこですね。
(他の2国との対戦にしても同様なんですけど(^^ヾ)

余談だけど、ブラジルなんかは自由にやってるように見えますが
(以前のころは)そうではありませんでした。
ジーコとかのエースを自由にプレイさせるために周りの選手(特にDF)は
あれこれ監督から戦術的制約を設けられて戦っていたようです。
実際DF陣は不満をあらわにして、ソクラウスとかがなだめるとか
あるときにはドゥンガがリーダーシップを発揮して引っ張るとか、時代ごとに
そういう風にして戦っていたみたいです。。。と雑誌の記事で読んだことあります。



>聖火ランナーが無事走りきれるのかという事もありますし・・・

この前、子供夫婦が北京に住んでいるという年配の方の話を聞きまして
向こうでは中国の放送だけでなく、N○Kも受信できるそうです。
(映り具合は分かりませんが)聖火リレーのニュースでは
N○Kでは暴動が起きたとか、コースが知らぬ間に変更になってたとか
戒厳令の中でランナーが走ってたなんてニュースなんですけど
向こうのニュースでは「大成功の聖火リレー」なんてニュースになってるそうです。
さすが「国家の威信」を世界に示すために行ってるだけありますね(笑)

もっともどっかの島国の報道も政府側べったりだったりすることもあるから
よそ様のことを笑える状態ではないですね(汗)


最後に・・・ブロともの承認遅くなって申し訳ありません。
分かりづらいんだもん(言い訳)
でわでわ~

2008-04-22 Tue 14:07 | URL | HAL #ZUdxtCw.[ 内容変更] | top↑
#338
こんばんは~。

遅くなりましたが、ブロとも承認ありがとうございました^^

北京五輪の組み合わせ決まりましたね。
死のグループに入ってしまった
日本は正直言って勝ち抜く可能性は少ないかもしれませんが、頑張ってほしいですね。
そういえば、色々問題も起きてますよね。北京五輪。
欧州諸国が開幕式ボイコットしたりとか(汗)

日本もちょっと問題起きてますよね(長野の方で)。聖火ランナーが無事走りきれるのか
という事もありますし・・・(何やら裏では色んな団体が妨害するという噂も出てますが)。

サッカーの方は強豪国揃いの対戦で楽しみなんで、是非メダルを取ってもらいたいですね^^
平山をどうするかという問題もありますし。
彼より結果を出してるFWはいますしね。
豊田は骨折してしまいましたが、李とか鹿島のコウロキとか佐々木とか・・・。
OA枠もフル活用してほしいですね。

ではでは~。
2008-04-21 Mon 18:27 | URL | sky #ZcIB9asw[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
