HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲーム回顧録 マリオブラザーズ
2008-05-07 Wed 01:06
今日より3日間ほど、サカつくプレイ日記の方をお休みします。
(ちょうど2年目終わって一区切りついたとこなので)
その間は、旧サカつく徒然日記よりゲーム回顧録を抜粋してお届けします。
 


今回はマリオブラザーズ 偉大なマリオ主演のファミコンソフトです。

 当時はゲームウォッチとかのゲームくらいしかない時代でした。
 今から思うとあれですが、当時はかなりすごいものができたと喜んだものです。

 当然のごとく、はまりこんでやっていました。
 1人で100面突破とかもやりましたが、はまりこんだのが2人による
 対戦(通称 いじわるモード)にはまりこみました。
 2人で対戦すると、延々と進むのであるルールを付け加えました。


 1面をクリアした方が負け (=゜ω゜)ノ
 

 1面は亀(のちのノコノコ)が3匹でるのですが、3匹目を倒した方が負けになる
 ルールです。ラスト1匹になると亀が青色になって早くなります。
 その上、ファイアーボールが時間が経つにつれて、どんどん早くなります。
 そんな中、マリオとルイージが決着をつけるべく戦います。
 かな~りシンプルなんですが、当時はものすごく熱中していました^^

 懐かしい思い出です(シミジミ)
 それでは^^


                   ~旧サカつく徒然日記 2005.9.22掲載分~



ファミコンミニ マリオブラザーズファミコンミニ マリオブラザーズ
(2004/05/21)
GAMEBOY ADVANCE

商品詳細を見る
スポンサーサイト

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゲーム回顧録 バトルシティ | サカつく徒然日記 | 有終の美の2年目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
