HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メジャーリーグの試合を見てみて思ったこと
2008-06-24 Tue 01:20
自分はメジャーリーグの試合には興味ないのでほとんど見ることないのですが
(運営面では興味あります。日本から見ていい面、悪い面あって参考になるので)
この前ニュースで見てちょっと気になったことがでてきました。

気になったのは審判の立ち位置です。
妙にバッター寄りに立ってるんですよね~
たまたまかと思って時折試合とかの映像見てみたら、結構そうしている。
日本の場合、ホームベース正面に立っているのが普通です。
ストライクの判定はホームベースの上を通過したかどうかだから
きちんと判定をするのなら、日本のように正面に立つのが普通だと思うのですが
アメリカでは斜めに位置して判定してます。

なんかそうする理由でもあるのでしょうか?
ちょっと謎です。
自分にはわからないので、ご存知の方教えていただけると幸いです。


別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スタメン(4年目) | サカつく徒然日記 | 昨日の日本代表の試合>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
