HAL@エミルウッド
http://freedomzero.blog82.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんとなくあれこれ
2008-06-25 Wed 12:30
今日からJ1が再開されますね(実質的には土曜から)
日本代表の試合がなんとなくだったもんだから、Jの試合は熱くあってほしいですね。
ひょっとしたら日本代表のヒントになるようなものが
出てくるかもしれません(ほんとか???)
例えばサイドの攻防とかね(言ってて自信ないですけど(^^ヾ
ピクシ率いる名古屋はもちろん、監督変わったJEFもサイドを基点として
攻撃するようになってきました(他にはFC東京とかかな)
こんな視点で見てみるのも面白いかなぁと思いますね。
(2歳児いるとニュースとかでしか見る機会がないんですけどね)

話変わって、Jリーグは将来40チームにしてJ2の降格による
JFLとの入れ替え制度をしたいという方針が新聞に載ってました。
(あくまで将来の方針としてのことですけど)
現状のドイツを参考にしているんでしょうね。
発足当時10チームしかなかった(10チームもあった?)ことを考えると
すごいものがありますね。
そこであったのがJ1が18チーム、J2が22チームで
上位下位3チームの自動昇格(降格)とし、入れ替え戦は行わない旨が
書いてありました。個人的には入れ替え戦は熱いドラマがあるので
(技術的なレベルとは違った意味で熱いです)廃止しないでほしいと思います。

またまた話変わって、反町ジャパンが大久保を招集する方向の記事もありました。
クラブ側は難色を示しているのですが、協会は招集できる権利があるみたいです。
ただこれについては、反町監督が早めに決めなかったのが問題でしょうね。
協会が召集できるといっても、クラブへの根回しが不要というわけではないです。
クラブの日程も考慮して、中断前にはっきり意思表示をすべきだったと思います。
本番まであと1ヶ月ちょっとしかないのですから、他のメンバーへの配慮からも
ちょっと遅いんじゃないかと思います。
どうかアテネの二の舞になりませんように・・・

でわでわ~
スポンサーサイト

別窓 | スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<4年目リーグカップ決勝(前編) | サカつく徒然日記 | スタメン(4年目)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| サカつく徒然日記 |
copyright © 2006 サカつく徒然日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
